見出し画像

【買ってよかったもの】MagsefeとMagsefe対応バッテリー

iphoneについてるMagSafe機能。
一回も使った事なかったけど急に便利なんじゃないかと思って対応ケースとバッテリーを買ってみた。


Magsefe対応ケース

今回はこのケースを購入してみました。
MagSafe対応ケースなら何でもいいかなと
思っていたけどMagSafe対応ケースを
使っている友達に相談したところ
ケースの磁力がかなり重要らしい。
ケース自体の磁力が弱いとアクセサリーが
外れやすいらしいので強そうな写真の
こちらを買ってみました。

MagSafe対応モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはこちらを購入しました。
他にもっと小さい物もあったけど
Apple WatchとAirPodsも
充電できるところに惹かれて購入。

Apple Watchの充電できる凹み


普段Apple Watchの充電を外でする事なんて
ないけど旅行や出張の際に持ち運ぶコードが1本減るなと思ってこれにしました。
あと旅行、出張先にApple Watchの充電ケーブルは高確率で持ってき忘れる。笑

すぐ使わなくなるかなと思ってたけど
めちゃくちゃ便利でなんだかんだ毎日愛用中。

今回買ったケースと合わせるとこんな感じ

つけて持ち歩くには少し大きいかなと思ったけど
慣れればそんなに気にならない。
カバンなら重さもそこまで気にならない。

気になった点

サイズも重さもそこまで気にならなかったし
容量が少ないのもこのサイズなら仕方ないかなと
思える。
普段は車移動だし車で充電できるから
ちょっと充電出来ればいいからほとんどは満足。

問題はこのスタンド

普段からスタンドを使うことがなかったから
必要無かったのとこのスタンドが

肉焼けるんじゃねぇかってくらい熱くなる。

びっくりするくらい熱くなる。
何でみんなレビューに書いてないんだよ。笑
他のモバイルバッテリーと比べた重さとか
充電速度とかより全然気になるでしょ。

普段はカバンにiphone入れてたり
出してるから熱くても大丈夫だけど
ポケットはやばい。
スタンドが太もも側に来たら耐えれない熱さ。

購入検討されてる方は注意してください。

結果

めちゃくちゃ熱くなるけど
めちゃくちゃ便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?