見出し画像

お盆ですね

MOWのバニラ味を食べてます。。。

こんばんは。
只今、お盆と夏の真っ只中。夜になるとコオロギやキリギリスなどが涼しげな音色で合唱するようになりました♬
私自身、この音色が子供の頃から好きでたまらないんですよね♡

そんなお盆はここ4日間、思い切り羽を伸ばして出かけたり、遊んだりしました。

向日葵畑に恋をして

まず11日こと金曜日は、北竜町にある向日葵畑へドライブ旅をしに行き来ました。
夏の花と言えば、向日葵。まるで絵に描いた太陽のような姿は、エネルギッシュながらも可愛らしいですよね。

向日葵畑を見ながら歩いていた私は、まるで少女のような気分に。私自身、花びらにキスしてしまうくらい、お花が大好きなんですよね。

この日は猛烈な炎天下でしたが、そんな猛暑を忘れるくらい、楽しみました。

やっぱり花が好き♡

さて、12日こと土曜日は、円山にあるイタリア料理店、カルネ円山で麺とモッツァレラチーズたっぷりのボロネーゼを食べて満足した後、北海道神宮で、世の中の平和と、自身と世間の安泰を願いました

近頃、実にきな臭くて暗い事ばかりの嫌な時代なので、やはり平和と安泰は心から願いたくなるのは誰でもそうですよね!

その後は、宮の沢にある白い恋人パークを歩き回りました。
ここでもお花畑のお花に癒されたり、中にある様々なお店を見たり、カフェでご一服したりなどして過ごしました。

さて、次回来た時は有料エリアにも行くとしたいです♪

海は広いな大きいな。

今日は自転車を漕いで銭函海水浴場に行って、6年ぶりに海水浴を満喫しました!

そんな今日は、晴れながらも眩し過ぎず、暑過ぎない快適な天気だったので、海水浴にはちょうど良い一日でしたね。
ついこの前買ったばかりのビキニを着て海に入り、泳ぎ、潜り、遊び、浮かびながら空を眺め、思う存分楽しんで童心に還っちゃいました(笑)

気がつけば2時間以上も経ってしまいましたが、時間を忘れてしまうのも、海水浴の楽しい所でもありますよね♫

…そんな今回は左腕をチンクイに刺されるというトラブルに見舞われましたが;

海辺でご一服♡

海水浴後は、近くにあるカフェ「しろくまコーヒー」のテラス席でご一服&一休み。
夏の海を眺めながらのカフェタイムは品があって好きなんですよね。

隣にはネパールカレー屋さんのスーリヤ銭函店があるのですが、こちらもテラス席があるのでおすすめです!

8月はまだ真ん中ですが、残り半分も楽しく過ごして思い出作りをしたいですね♬♩

ちなみに明日は、お墓参りに行く予定です。。。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?