見出し画像

アイスの授業

「ズームイン!!サタデー」(6/26放送)「ズムサタいち押し!」のコーナーでアイス特集!「最新!アイスクール!」と題しアイスの授業をやります!

生徒役はズムサタ総合司会の梅澤廉アナと元SKE48の後藤楽々ちゃん!収録ではお二人とも本当の学生さんのようにはしゃいでいて、とっても楽しいロケでした。

画像1

今まで小学校や高校で「アイスの授業」をやってきたけど、テレビでは「初」!楽しい内容になっていると思います。是非お楽しみに!

アイスの授業

小学校には、「総合学習」総合的な学習の時間(以下、総合)という授業があります。実際に僕がやっていた授業では、アイスの歴史が中心。時代ごとのアイスクリームを紹介したり、クイズ形式で答えてもらったり。授業参観で親御さんにも参加いただき(さらにアイスメーカーさんにも同行してもらい)授業の最後にはみんなでアイスを食べるというhappyな内容!

画像2

画像3

画像4


沖縄の高校でもアイスの授業をやりました。この時は地域に根差したアイスクリームメーカー「ブルーシール」の歴史や「沖縄明治」の魅力を中心に行いました。

画像5

どうでもいいけど、この頃めっちゃ太ってるなぁ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?