見出し画像

無職(仮)2日目

今日は復職可の診断書を貰いに病院へ出掛けた。これで9月分のお給料が出るというのでお安い御用だ。

お腹が空いたので、パンケーキ屋さんに出掛けた。運良く並ばずに入れた。周囲を見渡すと、1人の客は私だけだった。でも 1人ぼっちなのは私だけ、とは思わなかった。1人だから、パンケーキ屋にサクッと寄れたのだ。(ウザい)

その後、ロフトに出掛けた。手帳が可愛い。でも私はここ数年、手帳を買っても全く使わないで捨てるという経験が続いているので、一先ず見るだけにしておいた。思い返してみると、仕事が忙しくて必要以上に予定を入れる気にもならなかった。いつも何かに追われていたので、未来の予定なんて守れない約束をするようなものだと思っていた。自分が可哀想になる。

その後、本屋に出掛けた。ゲッターズ飯田の2020年の占いの本が出ていたので立ち読みをすると、私金の鳳凰は、今年の12月に結婚相手に出逢うので、服装や髪型をガラリと変えるのが吉とのことだった。また2020年は解放の年となり、3月に掛けて絶好調になるらしい。1人でいると運が開けないので、社交的になることと、新しいことに何にでもチャレンジすると良いとのことだった。今回の転職を全肯定されたような気がして、ウキウキとした。

因みにゲッターズ飯田には、2019年は仕事に忙殺されてメンタルを病まないように気を付けて、と占われていたので、信者になるしかない。

歩き回って疲れた後は、ねぎしで牛タンでも何でもない肉を食べました。勿論、ご飯をおかわり。
画像1

最後はニトリで掃除道具を買って、フィニッシュ!お気付きかと思うのですが、炭水化物の採り過ぎで眠気が襲い、さっきまで爆睡してました。

財布が寂しくなったので(主にご飯)、明日から質素倹約の生活を送らねば…。増税とかキャッシュレス決済とかってあるけど、無駄遣いしないのが一番って思うからあまり気にしてないです。フゥー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?