無職(仮)10日目③

10日はまだ終わらず。その夜は、学生時代のサークルで知り合って今は高知に住んでいる友人(男)が研修で東京に来ているということで、同期が開いた飲み会に参加することにした。

彼には今1歳半の子供がいて、お願いしてもいないのに子供がエレベーターのボタンを押すだけの動画を見せて来るタイプの人間になっていた。彼女の写真も勿体ぶって見せてくれなかったあの頃の俺ら、若かったな…と思うと、炙り枝豆の油が臭うような気がした。(謎)

ここぞとばかりに、私も最近の色んなことを話した。メンタルを病んで休職して退職したこと、次の会社が決まったこと、全国転勤があること、11月まで有給になって心置きなく遊べること、一人が楽ちんで彼氏を作る気がないこと…。

もう10年以上の付き合いなので、全部いいじゃん、いいじゃんと肯定してくれる。たまにしか会えないけど、たまに会ってる友人は尊い。メンタルを病んでも、すぐにビューンッと立ち直って動くことが出来たのは、病む前に見ていた景色と同じ景色が、ずっと変わらずにあるって思えるからだなって、改めて友人たちに感謝した。

高知の彼以外は独身の女が2人いて、1人は婚活中、もう1人は4年付き合った彼と2週間前に婚約が決まったとのこと。良い話が聞けて良かった。

たわいもない話ばかりしていたので特にネタはないけど、この飲み会で知った有益な話を載せておくと、oneworldの世界一周チケットがあれば、100万円くらいでファーストクラスに乗って世界一周が出来る!有効期限も1年くらいあるらしいので、時間とお金がある人はこれを買って世界一周したら良いよ~。私はもうちょっと時間が欲しいのと、一人で行くのは心細いから買わないけど。これで世界一周してる人のブログ、読み漁ろうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?