見出し画像

無職(仮)8日目

8日目にしてもう無職(仮)何日目、と数えるのが面倒になってきたけど、1か月目なんだから単純に日付をチラ見すれば良いのでね、頑張ります。

私は何事も続けるのが苦手で、ダイエットも続かなければ、恋愛も続かないです。今まで続いて来たのって、宇多田ヒカルを好きな気持ちくらいじゃね?(リアル)

この日記も、いつ辞めてしまうか分からない中、個人の記録用に書いておりますので完成度は激低で、私を好きな人も嫌いな人も読んでも何も得しない内容です。ここまで下げても、まだ読み続ける人はきっと超暇な人だと思うので、また今日も心置きなく何のオチもない自分の話を書きます。

今日は、以前注文していたパソコン机が届きました。パソコン机と言っても5千円くらいの普通の折り畳み机なんだけど。これがかなり快適だわ。毎日ここで日記を書けると思ったら、超ハッピー。今まで流しとテーブルが一体型になったカウンターっぽい机に、ドカッとデスクトップパソコンを置いて作業をしていて、でもそうするとご飯を置くスペースがないから仕方なく持って食べていました。でも家に帰って来る度にその状況の見栄えがあまりにも悪くて、部屋が狭くなるのを承知でこちらを購入。これでやっと落ち着いてご飯が食べれる、置けるね。

しかもそのご飯を食べるカウンターが83cmっていう微妙な高さで、83cmの机に合う高さの椅子って昇降式以外ではまず売ってない。だからずーっと低い椅子でパソコン打って、ご飯も食べてた。気持ち悪かった。

部屋が狭くなったのと、83cmの机に合う高さの椅子が未だに見つかっていないことを除いては、生活のクオリティはグッと上がりました。私はこういうことに時間を使いたかった。今なら何でも集中して作業出来る。私、パソコン大好きなんだった!

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?