台風去る

という訳で、めでたいことに無職という肩書きとは無縁になりましたので、無職(仮)の日数をカウントアップする毎日から解放されました。

今日は記録的台風が来てましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。私は18時過ぎからガチで怖くなってきてニュースを見るのも嫌だったけど、見てないと死ぬし、お風呂に入ってる間も停電にならないように祈るような気持ちでザバババッとシャワーを浴びたりして、電気が使えるうちにと要らぬ米を炊いたりして過ごしていました。21時過ぎまで落ち着かなかったけど、雨の音が静かになってくれて、漸く緊張の糸が解けた。

その後は、退職の資料と入社の資料を揃えて、免許や旅行のスケジュールを立てていたけど、マジで免許が取れるか心配で困っている。もし地方配属になったら、私が関東にいられるのはあと2ヶ月弱なので、旅行なんて行ってる場合じゃない?アレ?もう詰んでる?って感じだけど、とりあえず勉強してみて、後は自分のセンスを信じるしかない。

無理だったら、いくらお金掛かっても良いから毎週東京来よう。止まない雨は無いのよ。受からない試験は無いのよ。何を諦めるでもなく、 やりたいと思っていることが全部出来るように、何とかやって行きます。ちょっとくらい寝れなくても、お金が無くなっても、死ななければ何でもアリじゃ。諦めないようにするぞー!(本当は今すぐ諦めたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?