ドリエルの話をします

※あくまでも一個人のぼやきです。

睡眠改善薬で最近話題のドリエルを試しました。不眠症は大人しく病院に行けという話なんですが……

結論:根本的な問題はなんも解決せん


やさしめの睡眠薬って感じかなあ。
睡眠薬飲んだことある人は分かると思うんですが、病院で処方してもらう薬って、

・突如くる眠気
・翌日に響くだるさ

この2つがあると思うんです。
やさしめの〜と言ったのはここにあって。
あんまり眠気がガツンとこなくて意識がふんわり消えていく感じが心地よかったし、
翌日のだるさも比較的マシ。

マシって言ってもあくまでも睡眠薬よりはって話で、飲んで10〜12時間くらいは体が重い。鉛ほどではないけど。

その分寝付くまで3時間かかりました。ずっと布団の中でASMR聴きながらもぞもぞしてた。
あとは寝れた感じはするのにだいたい1〜2時間毎に目が覚める。3回くらい起きた時点で諦めが発生する。

ドリエルを否定したいわけじゃないんですよね。不眠症とまではいかないけど〜って人向けなのは本当だと。
要は騙し騙し寝る分にはうってつけ。寝た気になりたい人にとってはサクッとそれ叶えられていいかも。

私みたいな不眠症は用法守って、飲まない方がいいっていうのを体を張って証明しただけになってしまった。根本的な解決に全くなってないので近日中に病院行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?