見出し画像

今年もちゃんとお誕生日が来る。

死ぬほど実感がないのだが、今日で27歳の私とおさらばです。
毎年「一年早いな〜」と思ってるが、今年はなんか記憶が無い。

この前久々に会った友達に「一年半ぶりか〜。早いね〜」って言ったら「半年ぶりですよ!!」って言われた。一年間違えた。

昨日お仕事帰りの車でぼーっと運転しながら「もう気温も秋だな〜。9月になるもんな〜。そういえばお月見っていつだっけ」とか考えていたが、よくよく考えたら9月もう終わるや。夏の気候だったからずっと夏だと思ってて9月になってたこと忘れてた。そんで今年のお月見は29日だそうです。明日。

今年も色々あった。のかなあ。本当に記憶がねえ。

去年の誕生日はNYにいたんですねえ。もう一年か……

今年の一大イベントは転職と引越しですね。
副業バイトも先月いっぱいで辞めたから少し時間にゆとりができてるはずなんだが、色々と新しい環境なのもあってなんか生活がめまぐるしい。

いや〜何歳になってもやりたいことはやりたいし、やりたくないことはやりたくない。
色々としがらみもありつつで、分からないことは分からないが、とりあえず生きていけば変わっていく。想像つかないもんだね。来年の自分も再来年の自分も。去年から見た今年の自分も分からなかったし、とにかく自分のこの先なんか分かりません。
でも結局やりたいことの根本は変わらないというか、何もかもやりたくないときもあるが、結局生き方の方向性は変わらないし、何もかもできない状態でもそのうちなんかなんとかできるのかもなって思えます。

とにかく、今までは思いつきで何でもかんでもやりつつ、でも心の奥底で「結局変わらない」って思ってる自分がいたから、どうにもならないこともありましたが。
やりたいやりたいと思って、でも具体的に想像できうることがなかったから。今もそんな状態だけども、なんかこう、最初から諦めた気になってなんとなく力抜けきってやってたものを、しっかり形にするために現実的にやっていけば、できるものはできるんだなあと、そんな当たり前のことですが、この歳にして感じた次第です。

まだまだ変わりたい自分がいます。

でも大切なものは大切にしていきたいね。

なんかこう、迷惑をかけたくないし成功イメージも浮かばないのであまりやりたいことは人とはやってこなかったが、やっぱり他人の力が必要になる時があるんだな。というか必要なんだな。あとみんなけっこう意外と同じこと考えてたり、やってたりするんだなって、思います。

さて、明日は誕生日なのに、普通に何も考えてなくてシフトを入れてしまったのでお仕事。もうこんなに誕生日やってると誕生日に対する意識が弛んできてしまうね。ちゃんと自分をお祝いしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?