見出し画像

車中泊仕様てか布団敷いていつでも寝れる状態の探偵調査、浮気調査などの調査車両…│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<5>(アメブロからコピペ3)

☛車中泊仕様てか布団敷いていつでも寝れる状態の探偵調査、浮気調査などの調査車両…

(これは以前、アメブロに書いたものを加筆変更して、こちらにアップしたものです。)

今思い出したんだけど。

ここ何年も、ほとんど僕1人で、たいていの浮気調査の案件は出来ちゃうし。

他の探偵事務所の手伝いとかに行っても、割に合わなかったり、色々めんどくさいコトを言われたりっていうか、変な要求されたりとかあって…
で、そんなこんなで滅多にやらなくなったりしてて。

なので、すっかり忘れてたけど。

そー言えば…
昔、色んな探偵事務所で、人手が足りないからと言って、あちこちの調査のお手伝いに行ってた時。

いくつかの調査車両の中には、後部座席が真っ平になってて。

で、そこに普通に敷布団、毛布、枕、掛け布団…。

てか、お座敷にお布団敷いて状態になってる車両を何台か見たことが。

しかもそれぞれ、全然違う探偵事務所の調査のお手伝いに行った先で、それぞれ全然違う探偵事務所の調査員の調査車両がね。

寝袋とか?そー言うのじゃ無くて、普通に布団が敷いてあって。

て感じで。

と言うか、車両後部が全面布団状態。

他の荷物は全く無し。

で、同じ仕様にしてる人たち、みんな、当たり前のように、いつも車内で寝起きしてると言ってたかなー?

で、その後…
しばらくしたら、あちこちの探偵事務所の調査のお手伝いに行ったりしても、そー言う車を見かけなくなったんだよね。

たまたま?
見かけなかっただけなのか?

分からないけど。

ちなみに僕の車には、いざって時の為のマットや寝袋とかは、時々積んだりしてるけど。

全面布団を敷いての…
お座敷に布団って感じの仕様にはしてないね😅

とにかく、そのような仕様にしてた人たち、どの人に聞いても、

「案外、簡単に仮眠も取れて、どこに行っても寒く無くて寝れるしね。」

てなコトを言ってたね。

ただ…
そのような仕様にしてたら、調査以外の時は、どーなのかなー?

と思ったりも。

まぁ僕がどーこー言うもんじゃ無いけど。

一時期、やたらと、そのような仕様にしてる調査車両を、色んな探偵事務所ので見掛けたりしたけど。

今でも、そのような仕様にしてる人たちはいるのかなー?

どーなんだろねー?

て、ふと😑

ちなみに、布団仕様の人たちに聞くと…
普段の調査とかでも…
車内からの張り込みの際は、布団の中に入って、張り込み撮影してると言う話。

なので、たまぁに…
そのまま寝てしまうコトもあるとか無いとか?

みたいなコトも言ってたかなー?

何せ、布団の中に潜って、寝転がって、じーっとしてるわけだかねー…。

て…。

てか、もしかして…
あまりにも快適すぎて、そのまま寝ちゃうってコトで、布団仕様とかをやめたりとか???

あと僕の場合…
そもそも僕の車両は、普段の僕の足でもあり。

依頼者の希望があれば、僕の車に依頼者乗せて、調査に同行ってコトもしてるので。

さすがにそんな仕様にしてたら、色々面倒だからねぇー…😅


<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?