見出し画像

アイス・ブルー探偵社のGPS発信機の紹介販売のキッカケなど…│アイス・ブルー探偵社🕵

■浮気調査・弁護士など<5>(アメブロからコピペ3)

☛アイス・ブルー探偵社のGPS発信機の紹介販売のキッカケなど…

(これはアメブロに書いたものを加筆変更して、こちらにアップしたものです。)

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売しての利益って?(1)

前々から時々、一応書いてるんだけど。

アイス・ブルー探偵社で、長年、ドンデ社のGPS発信機を紹介したり、販売したりしてるけど。

これ…たぶん、

紹介してるだけなの?
販売して利益を得てるの?

などなどの疑問点を持つ人もいるかと思うけど。

ハッキリ言って、他の販売代理店などとは、アイス・ブルー探偵社の場合、ちと違うのね😅

利益があるのもあれば、全くの利益無しのサービスってのもあるの😳

だから、ちょいややこしい😅

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(1)

てか、そもそもの紹介などのスタートなんだけど。

僕は、元々の考え方として。

一般の人たちが、GPS発信機を自ら持って…
ていうのは、否定派なのよ😑

僕は、沢山の人たちを見て来てて、つくづくそー思う。

とにかく、感情のコントロールが出来ないとか?

GPS発信機から得た情報をしっかり分析出来てない人が多いとか?

などなど。

とは言え、少しでも調査に使うお金を少なくしようと思うと、どーしても一般の人たち自身が、出来る範囲のコトは、自分で行う方が、安く済むに決まってるわけね。

言ってみれば、このバランスがちゃんと出来るかどうか何だよね。

で、ハッキリ言って…
僕が見てる限り、これが出来てない人が多数派だね。

でも、アイス・ブルー探偵社の依頼者たちとか?知り合いの弁護士さんからの紹介の人たちとか?

とにかく、お金の問題、予算などの問題を抱えている人たちが、他の探偵事務所の依頼者たちと比べて、めちゃ多い。

また、もし、僕がその人自身がGPS発信機を持つコトを否定したとしても、どーせ…
自分でネットで探して、入手して。

で、感情のコントロールが出来ないとか?

使い方が下手と言うか、見極めが全然ダメとか?

などなど。

で、勝手な判断で暴走して全てを台無しにするとか?

で、更に状況を悪化させて…
効率よく安く済ませれたモノを出来なくされる。

そんなの見てれば、わかりきってるような人たちだらけ。

これが現実なんだよね😑

そんな人たちも、腐るほど見て来た。

いくらアドバイスや指摘をしたところで、自信過剰で…てな人たちが多いので、全く持って意味が無い。

みんな、歴史に学ばず、経験に学んで、ひたすら後悔してる人たちばかり。

マジで、そんな人たちだらけ。

で、思ったわけさ。

どーせ、何を言っても聞かないなら…
逆に、僕からGPS発信機を紹介した方が良いのかなー?

てね。

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(2)

で、GPS発信機を紹介した場合、全ての人たちでは無いけど、そこそこの割合で、僕から紹介した人たちって、何かあれば、とりあえず僕に連絡して、質問してくる人たちが多いのよ。

なので、かえって勝手な判断をしたり、暴走せずに済んでる人たちがいるのよ。

せっかくのチャンスを見落としたりとか?

逆に、何でもかんでも怪しんだりしなくて済んだりとか?

動きなどで、何か疑問点があれば、僕に質問をね。

言ってみれば、まずは…
僕からGPS発信機を紹介することで、暴走を止めるコトを目的にとか?

少しでも、間違った判断をしないようにとか?

逆に、せっかくのチャンスを見落とさないようにとか?

みたいな?

そー言う儲けるコトを考えてなわけじゃ無いのよ。

当然だけど、中には…
僕に連絡もなく、勝手な判断をして、暴走して台無しにして。
それから、嘆きの連絡をしてくる人たちもいるけど。

でも、そー言う人については、そもそもだれが何を言ったところで、どーしようもない人たちなので。

って、割り切ることに。

少しでも、僕に連絡して、暴走を食い止めることができれば、それはそれでってコトで😑

この時点で、僕には紹介するコトでの何ら利益って無さそうだよね?

そーなのよ。

無いのよ😅

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(3)

で、そんなこんなで色々なGPS発信機を依頼者たちに紹介してたら…
そんな依頼者たちの中には、

依頼者「今頼んでる弁護士さんの話だと、調査に使ったお金も、相手に請求できるらしくて。
なので、GPS発信機をアイス・ブルー探偵社を経由して購入出来ないかなー?」

てね。

また、色々なGPS発信機を依頼者たちに紹介したりしてた中で、その時、一般の人たちが気軽に使いやすいGPS発信機として、ドンデ社からのモノが、当時は良さげだったので、それをよく紹介してたのよ。

実際、僕自身も、数台持ってたし、ドンデ社との繋がりもあったし。

でも、単にそれだけで紹介してるだけだったのよ。

が、先程の依頼者とか?

または、ドンデ社の社長さんとかと話してた時…

社長「そー言えば、アイス・ブルーさんって、紹介してくれてるけど、全然なんも利益無いって話だってね?」

みたいな話に。

でも、僕的には、そこに興味無くて。

それよりも、依頼者たちの暴走で調査がメチャクチャになる方が大問題!

弁護士さんたちからの

弁護士「とにかく安く効率良く終わらせるように考えて…」

てなコトを言われてる方が大問題!

なので、GPS発信機関係での利益なんて、どーでも良くて。

そこで…

僕「どーしても、いくらか他の販売代理店みたく、いくらか払いたいなら、アイス・ブルー探偵社経由の人たちは、その分内緒で割り引いてくれない?」

て話に。

ちな、他の販売代理店は、一括仕入れをして、販売してるので、当然、そこまでの割引提案はして貰ってないです。

なので、実は、初期の頃のアイス・ブルー探偵社経由でGPS発信機を購入した人たちって…
表示販売価格よりも安く購入出来てたりしたのよ😅

とにかく、僕的には、目先の利益には全く興味無くてね。

なので、この時点でも、紹介って書いてて、アイス・ブルー探偵社的には、それで利益が特に無いわけね😅

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(4)

で、話は戻るけど。

先ほど、書いた…
既に弁護士さんを頼んでるって言う人たちから、

依頼者「GPS発信機をアイス・ブルー探偵社を経由して購入出来ないかなー?いくらか、その分、お金払っても良いので。」

て言う要望の人たちが、日に日に増えてて。

で、ハッキリ言って、当初は、めんどくさくて、嫌だったの。

が、あまりに要望が多くて。

で、ドンデ社の人たちと、その辺りについて話を。

で、色々話し合った末…
全て、アイス・ブルー探偵社を経由してのだけに一本化って事に。

あと、アイス・ブルー探偵社からの人たちは、いくらか安く購入出来てたんだけど。

これについても、色々他の販売代理店などとの絡みで、問題が…
てな感じになって。

で、いくらか安く購入ってのは、無くなったのよね。

販売価格を他と同じに。

その代わりとして…
割引が出来ない代わりとして…
大人の事情で言えない、別の特典をってコトに😅

あと、他の販売代理店は、一括仕入れをして販売してるので、アイス・ブルー探偵社については、あくまで紹介をしてるって言うていなので、やっぱり利益ってのは、どーでも良いと言うか、そもそもアイス・ブルー探偵社の依頼者たちに対してのサービスの一環としての行為って感覚でやってたわけね。

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(5)

で、そんなこんなで、いた中で、また社長さんと話してるとき、

社長「そー言えば、マトモに紹介料とかって、払われてないって話を聞いたけど、ホント?」

て、聞かれて。

普通に、そーですが。何か?

て言ったら…

社長「それは良く無いので、いくらか払えるモノは、他の販売代理店ほどは無理だけど、いくらか払うわ!」

て言われたのよ。

で、そこで、モノによっては、紹介料があるモノと、全く無いモノが。

そーなのよ。

実は、貰えるようになったけど…
他の販売代理店ほどは、貰えて無いし。

そもそも、全く貰えない商品もあるのよ😅

ただ紹介して、アイス・ブルー探偵社を経由して、商品とお金の移動はしてるけど…
アイス・ブルー探偵社には、何もお金が落ちない😳

てな😅

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売のキッカケなど(6)

しばらくそんな状態が続いてて。

でも、そもそものアイス・ブルー探偵社の目的としては、依頼者が勝手に暴走して、調査を台無しにするコトを防止すると言うコトなので。

それについては、あんまどーでも良くて。

で、これまた、ある時、社長と話してたら…

社長「ちょっと聞いたんだけど。
紹介や販売しても全く利益が無い商品とかあるって話を聞いたんだけど。
ホント?」

て。

そのまま、

僕「はい、ホントですけど。」

て、答えたら、

社長「それは良く無い」

て言われて、紹介販売すると、いくらか貰える商品が増えた😅

僕からなんか言ったわけじゃ無いけど、向こうの処理だかなんかの都合でだか知らんけど。

ちな、実は今でも、商品によっては、何も得るものが無い商品はありますよー😅

他の販売代理店などは、販売するコトで利益を得て…。

てな感じなんだろうけど。

アイス・ブルー探偵社の場合、そもそも本業は調査だからね😑

で、依頼者の暴走や依頼者の出費を減らしたり?効率良く終わらせるようにと、弁護士からの紹介の際の一言が。

それらの方を何とか目的達成させないと…
てことで、頭一杯なので😫

まぁそんなわけで、他の販売代理店とかは、アイス・ブルー探偵社みたく…
とは、たぶん思わないと思う。

でもって、どの商品がアイス・ブルー探偵社を経由しても、アイス・ブルー探偵社の利益にはならないかも、教えないけど、それについては、どーでも良くて。

なので、アイス・ブルー探偵社の利益にならなくても、その人の調査に適してれば、それを提案してるし。

て感じかな😑

◎ドンデ社のGPS発信機の動作テストについて

あと、もう一つ。

あちこちに書いてるように、僕は、ドンデ社の製品を販売前、販売後でも、ずーっと動作テストを頼まれて…行ってるわけで。

実際、僕の車に、動作テスト中のがあるのを見たコトある人たちもいるのでは?

僕の車に乗って、調査に同行したことがある依頼者たちとかね。

で、動作テスト用のGPS発信機だけど。

これ、当然…
ってか、ドンデ社の方から突然、送られてきて。

これをこんな感じで使ってテストをしてください。

てね。

で…
僕が無料でGPS発信機の動作テストを行う代わりに…
もしアイス・ブルー探偵社の調査の際、GPS発信機が足りなければ、それを調査に使っても良いコトにもなってるのよね。

当然、それとは別に、ちゃんとアイス・ブルー探偵社でお金払って持ってるGPS発信機も何台もあるよ。

まぁそんなわけで…
アイス・ブルー探偵社の場合、GPS発信機の紹介販売って感じのことを始めて、何年くらいかなー?

その間、色々な変遷があったりして…
て感じですかね?😅

とにかく、あくまでも、他の販売代理店とは違い、販売前から動作テストを頼まれて行ってたりとか?

ってコトもあるので、色々と技術担当と話す機会も、他の探偵事務所や販売代理店などよりも多いと思うし。

そもそも販売前の状態の時から知ってたりも。

中には…
基盤の状態のモノが、突然送られてきたことも😲

とにかくアイス・ブルー探偵社の場合…
GPS発信機での利益などよりも、本業は調査だと思ってて。

そもそも、GPS発信機の紹介販売を行ったキッカケは、それでの利益とかではなく、依頼者たちの勝手な判断や暴走での調査を台無しにされるコトを阻止するコトとか?

弁護士さんたちからの効率良く安く終わらせてと言うプレッシャーとかとか?

これらの方が…重要なのよねー😭

目の前の僕に与えられてるミッションが…。

他の探偵事務所のように、悠長に何度もチャンスを与えて貰って、沢山の予算や期間を与えて貰って…

何て言う、なまっちょろいコトなく。

1回だけので、一発勝負で、どーにか?

みたいな?

そー言う仕事をしてるのでねー😑

◎他の販売代理店から購入した人たちの質問とかって…

だから、他の販売代理店から購入した人たちから、変な時間などに使用してての質問などなどの電話をされたりすると…

「はぁー???」

てなる気持ち、なんと無く分かります?😅

◎ドンデ社のGPS発信機を紹介販売しての利益って?(2)

話は戻るけど。

ドンデ社のGPS発信機などを紹介販売して、アイス・ブルー探偵社への利益は…
その時期によってあったり無かったり?
商品によってあったり無かったり?

もしあったとしても、僕の知る限り…
他の販売代理店ほどは貰ってないみたいですよ?

って感じですかねー?

なので、たぶん、他の販売代理店は、アイス・ブルー探偵社について、羨ましいとは思わないはずだよ😅



<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?