見出し画像

ANIMALS IN TOWN

概要

リアルな街を動物を避けながらゴールに向かってダッシュするゲーム
PLATEAUを利用して商店街(新潟県の下町ルフル)を再現しました

プレイヤー数

16名

MAP

0366-1354-7060

公開日

2023/9/19

イメージ

Twitter

背景

PLATEAUのLOD3データを利用したいと思い、結構前に商店街はUEFNで実現していました。
ただ、街並みを作ったのみで、ゲームを作っておらず、1カ月くらい放置してしまっていたので、何とかしたいと思い、街並みをTwitterに投稿したところ反響が大きかったので、やはりゲームとして成り立たせないともったいないと思い、まっすぐな道で何をしようと思いました。
デスランが流行っていることもあり、走り抜けるようにしようと思いたったのですが、ただ走るだけは本当につまらなく、動物を取り入れてみました。
結果、街に動物を放つとどうなるか、メタバースっぽくなった気がしています。
ルールはいたってシンプルなので、遊びやすいマップになったと思います。
多くの人に遊んでもらえれば幸いです。
街づくりに1日、動物配置&ゲーム性作りに半日とシンプルな作りにした分、かなり作りやすいマップでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?