見出し画像

FUNNY BOSS BATTLE

概要

リアルな街で巨大なボスと対戦!
サボテン、キノコ、犬がボスとして出現します。
ボスは5分で出現するのでします。
ボスにしては機敏な動きをするので、
見た目とは違って熱い戦いが繰り広げられるはず。

プレイヤー数

16名

MAP

9932-1398-5545

公開日

2023/08/19

イメージ

制作背景

UEFNクリエイターコミュニティしまぷろに参加してみました。せっかく参加したので、皆さんと関わりたいと思い、マップ探検?に参加し数名の方と一緒にマップで遊ぼうと。その回はボスバトルに行き、それまでボスバトルとは何か・・から知らなかったので、こういうジャンルもあるのかという気づきにつながりました。その中で、ボスバトルはVERSEが必要なのか・・という話も上がったのですが、その時点ではどう作るのか全然検討つかず。気になったので作ってみようとなったのが発端です。
マップのサイズも限定的だし、ボスを集中的に作りこむくらいだろうと軽い気持ちで考えてましたが、作ってみると、これまで作ったマップの中で最も難易度が高かった気がします。
VERSEでやることが多すぎました。難易度は高めなのではと思います。
ただ、これを制作したことで、いろいろと調べる必要があり、スキルが大幅に身に付きました。結果、やってよかったです。
難しかったのはマルチプレイのUI表示、ボスの当たり判定、アニメーションと攻撃の連動ですね。ただ、UEFNが進化すればかなりの部分は補完してくれると思うので、UEFNが進化してくれることに期待です。

同時接続数

最高1.4Kまで行きました。
久々のヒットなので嬉しかったです。
画像として残ってたのは1.1Kまでなので記念に残しておきます。
ただ、ディスカバリーに表示されなくなると一気に人がいなくなってしまうので、集客にも力を入れていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?