見出し画像

GUN GAME TYCOON

概要

閉鎖された空間、迫りくる壁、君は切り抜けられるか!
他のプレイヤーと協力して閉じ込められた空間から生き延びよ

MAP

7798-3264-0218

公開日

2023/9/9 v1 → 9/14 v2

イメージ v2

あまりにもプレイされないので方向性を変えてポップな感じにしました。
元はホラーで出していたのですが・・

イメージ v1

SURVIVE
ジャンル:ホラー、タイクーン

Twitter

https://twitter.com/ice_n_game/status/1700531562146890233

開発背景

しまぷろの散歩でタイクーンのマップを遊びに行ったのがきっかけです。元々は流行りのカラフルな感じのポップなマップを作ろうと思ってました。しかし、出来上がってみると真逆のホラー調のマップになってました。攻撃アップや武器のグレードアップぽい要素を入れてるのでその辺りがちょっとだけタイクーン要素が残ったと思います。公開の1日前までは青赤黄のポップな雰囲気だったんですけどね。
シックな感じに倒そうと決めてから、映画のCUBEをイメージしてました。タイトルもCUBEにするはずだったけど、サムネを作ってる時に今のタイトルになりました。
技術的には、Verseでグローバル変数を使ったのが初だったのと、まだまだ事例がほぼなかったので、苦労しました。ラウンド間で利用するとバグがあるらしいです。そうでなくても不安定な気がしてますが。。まあ、クラス間で連携できるようになったのはかなり大きいです。使い方はweak_mapをセッションでキー指定する感じです。

あとがき

こちらは思い返せば、記念すべき10作目のマップです。
Twitterを見返してみると2023/6/15にUEFNをはじめてインストールし、1作目を7/2にリリースしました。そこから約3カ月で10本常に楽しく作り続けられたのは良かったです。古い友人と切磋琢磨しあいながら、新しい出会いもあり、違うことを始めることの大事さを再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?