見出し画像

🐱CAT&DOG🐶

概要

イヌとネコのかわいい動作が満載!!
イヌチーム、ネコチームに分かれてポイントを競おう
相手を撃って、動物に変身させよう
段ボールを開けると動物が出てくるぞ
動物になったら、プールに入って人間に戻ろう

プレイヤー数

16名

MAP

5240-8375-3435

公開日

2023/12/29

X

あとがき

ネコマップ、イヌマップをこれまで作ってきたので、いつかはイヌネコマップを出したいと思ってました。念願かなってやっと出すことができました。
最初に思いついたのは、かわいいを競うマップにしようと思い、イヌとネコがくるくる回る仕草から作り始めました。撃たれたら、ハートを出したかったのですが、パーティクルが見つからず断念。作り方も調べましたが分からずじまい。銃は出したくなかったので、武器を調べていると雪合戦用の銃がぴったりでこれを使うことにしました。
島も作っていくとどんどんインスピレーションがわいてきて、最終的には今のマップになりました。
これまでUIは触ったことがなかったのを、使ってみたことがチャレンジです。UIを変えてみるとぐんと見栄えが変わるので、良い学びになりました。
公開後にこの記事を書いてますが、もっと伸びるはずだったのに・・という気持ちが大きいです。銃を持ち変えるとチームを変更できるというのがちょっと分かりにくいのと、イヌネコが出すぎてハチャメチャすぎるのが難点かもと思っています。銃切替でのチーム変更はできないように修正しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?