見出し画像

boss girl / Universe

今日は退屈な雨の夜で、母は外出しているから、猫のようにのびのびしていたのだけれど、途中ネガティヴな妄想に駆られて身を縮こまらせている。甘い陽光の下のエリック・サティみたいに。

 やあ、困るよね。でも、仕方ない。
 世界は生まれ変わろうと、胎児の様に丸まって、胎動を起こしている。
 もう少しで生まれてくる宇宙を待ち望んでいる。

 ボスガールがみたい。ボスガール。

 強い眼をした女の子が、私達は大好き。彼女達は自己肯定感が強くて、時々ダウンするけれど、とてつもなく元気にまた立ち上がり、世界を変えてくれる。
 私のいとこの女の子も、そんな子。大きくなるのが凄く楽しみだし、今もいい子だ。

 悪い子でもいいんだけどね。

 高校はすごくつまらなかったのに、勝手に休んで好きなところへ行っていたのはいい思い出だ。学校は何か狂っているし、別に行かなくてもいいんだ。

 友達も、クラスの大好きだけれど、まだ好きと言えてない頭のいい男の子と、浅草行ってたなあ(授業に出ずに)。
 居眠りをしていても、先生に指されるとすらっと答えちゃうんだって!!! で、また眠ってしまう。

 私は独りでさぼっていたけれど、何かすごく楽しかった! ドトールとかで暈りしていた気がする。駅で夕陽を見ながら詩を書いたりね。

 皆さんはさぼったりしましたか? それとも皆勤賞?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?