見出し画像

防衛パニックパレードのコツ

どうも。パニパレ民です。
パニパレチュキチュキ(「♡・ω・)「♡だいちゅき(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡(*´・з・`*)チュッ♪


えー。大変申し訳ございません。相当気色悪い物をお見せいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
えー。一応今回はパニパレのコツについてお話させて頂きます💦楽しんでいってね〜


そもそもパニパレって何ぞや?

さて。そもそものところ、パニパレとはなにか。
パニパレはクイックバトルの期間限定イベントで、現状数ヶ月に1回、開催されています。
限定ホロウェアやその時開催されているイベントで使うアイテム等、とても美味しい報酬が交換出来る上に、ゲーム性も独特で普段の試合で活躍しにくいポケモン達が多く活躍出来るモードでもあります。

適正ポケモン達

これは一応即席のティア表です。
あまり参考にはなりませんが、強いポケモンの傾向位はなんとなく分かると思います。
ティアsは1、2人でもこのゲームをクリア可能なレベルの強さ
ティアAはs程じゃなくても強いキャラ
それ以外有象無象って感じですね。ほぼ利敵です。特にキュワワー。

強いキャラとその共通点

強いキャラは、継続的に高い火力を出せるキャラが挙げられます。中でも、力のハチマキという割合効果が載るアイテムが強く、その関係で通常攻撃が強いキャラは重宝されます。
特にジュナイパーは、全キャラ最速クラスの削りに加え、複数同時に通常攻撃を飛ばせて、高速で近付いてくる敵にはリーフストームでデカヌチャンを守れます。
1人で3人分以上の働きが出来るので勝つならコイツを使うべきですが、エオスシューターが育って無い場合、具体的には攻撃面のレベルが5になるまで基本使わないで下さい。
育ててもないのに取るのは勝ちたい人に迷惑です。ぶっちゃけジュナイパーはこのモードにおいて頭2つ程抜けた最強キャラなので、取るならキャリーしましょう。

エオスシューター

エオスシューターの説明忘れてました。
エオスシューターは、パニパレを周回して集められるコイン?ポイント?を消費して、このモード内での火力や機動力、耐久を上げてくれる物です。他ソシャゲで言う、プラス値のようなものですね。これを上げてるのとあげてないのでは、ダメージが10倍位違います。

参考画像

これはジュナイパーを使っていますが、他キャラでもこのミュウツー位は適正キャラならエオスシューター強化してれば出ます。
ちゃんと強化してから挑みましょう。

これで終わらせて頂きます。
Twitterでアンケート取ったら需要無いって言われましたが、半分以上作ってたんで意見無視して作りました(˙◁˙)アババババババババババババ
お読み下さりありがとうございました〜感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?