なんとなく書きます。

 大学の講義にて、ソーシャルメディア活用例としてnoteが紹介されていました。すぐ感化される人間なので、興味本位でnoteを始めてみます。

 私の投稿に関して、特に誰かに見てもらうことは想定せず、自分の書きたいことを気ままに書きます。もともと日記をつけたがる性分でして、何かにつけて記録したがる人間ですので。そうした記録媒体としてTwitterを利用していましたが、いかんせん現在のTwitterはどこか不安要素がありますので、とりあえずnoteにも日々の記録をしていこうかと。文字数を気にする必要がないみたいですし。だからと言って冗長な文章になるのはなるべく避けたいですね。後々私が読み返す時に煩わしいので。

 さて、とりあえず私がnoteについてあまりにも無知ですので、軽く調べてみました。サービス開始は2014年4月7日。記事を有料に設定することが可能で、プレミアムに加入すると諸機能が追加されるよ。企業向けのnote proもあるよ。そして近年は純損失を計上しているよ。大丈夫ですか。がんばれ。あとは調べてもよく分かりません。

 ということで、私は日記として利用します。日記というか、その時々に思ったこと、感じたことを記録します。他のクリエイターとの交流はしません。有料記事も販売しません。そりゃそうです。私が私の為に書きます。ハッシュタグはつけません多分。誰かに見てもらいたいわけではないので、覗きたければ勝手にどうぞってスタンスです。

 では、これが最初で最後の記事にならないように。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?