見出し画像

奇跡の帽子めぐり

今日はあさイチで「歯医者」さん。

治療してもらってる最中に
「どこか立っちゃう病」にかかっております。

気づかぬうちに、まず「小指」

恥ずかしいからと折り曲げたら「足の親指」

どちらも気にしてたら歯医者さんに

「ベロにちから入れないよ~♡」と言われ…

ベロ立ててたかぁ…と反省し

結局、人差し指を立てることで安定しました。

帰り際に「色の濃いモノは口に入れないでねぇ🎵」と言われたので…

トンコツをやっつけました。

替え玉もやっつけました。


途中、紅ショウガの誘惑に負けましたが
口の中で「3秒ルール」を設け、
浸透する前に水をたくさん放り込んだので
OKとしました。

そこから、
お目当ての帽子に出会えたらいいなと
浅草、上野の帽子屋さんを巡り7件目。

全くお目当てのモノではない…
ショートのシルクハットに出会いおうちに迎え入れました。

途中、昼から飲める居酒屋で幸せをかみしめていたら
隣のべろっべろのおやじにこう言われました。

「兄ちゃん、昼間っから酒、いいよねぇ」
「仕事は休みかい?」

私「日雇いなもんで、今日はお休みです」

「なに!?日雇いかよ!ダメだよ!日本終わってんなぁ」

私「・・・」

「兄ちゃんみたいにキラッキラした目のやつぁ正社員で雇わなきゃ日本ダメだろっ!なっ!!」

私「…(なんだか、ありがとう)」


無駄に反論しなくて良かった…

そして、よくよく聞いたら


一個下だった。


私のほうがおやじだったよ。


さて、今日のタスクはあと二つ。
ジムでトンコツを抜いて、映画を観る!

クリアできるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?