見出し画像

「グリコ ウォッチ」

以前、かわいいなぁと思ってホビーオフで買った「グリコウォッチ」

せっかくだから、右スペースのお菓子部分の箱も入れてあげたいなぁ🎶と
ゆく先々のスーパーで「アソビグリコ」(右部分に入っていたであろう)を、小学校低学年の子たちに交じって探していたのですが…

もう、最近はあまり見かけないのね。

少なくとも15件ぐらいは気にして見てたけど。

みんな「ひとつぶ300メートル」という、
ドラゴンボールで言う「仙豆(せんず)パワー」には惹かれないのかしら…

300メートル走れる栄養素が入っているとか

みんな、小学生のころ、ずっと「わき毛、硬そう」と思っていたこの男の人
(バンザイおじさんと呼んでいた)
(南斗水鳥拳のような型)
には惹かれないのかしら…

「走る人」は「ゴールインマーク」というんだよ

グリコの名前は「グリコーゲン」からきているんだよ!
海のミルク「牡蠣」に多く含まれているアレだよ。
(知らなかったですけど…)

「キャラメルがハート型」
おじさんが小さい頃は「四角」だった気がしてたけど、実は一時期だけ四角で、発売当初も「ハート型」だったんだってさ。

ちなみにグリコは付属のおもちゃのことを「おまけ」と言わないポリシーがあるんだよ。

想像次第では一生遊べる…

さらに現在はスマホを使ったデジタルとの融合(2017~)も果たしているそうな…(時代の流れよのぉ…)

どこで売ってるのか調べてたら、どんどん興味湧いてきて
都市伝説まで調べてしまったよ。


で、結論。
ネットで購入しました。
(なかなか都内で見つからない)

税込み151円×2

おじちゃんが子供のころは50円だったっけなぁ。
しばらくして100円(1988年~)になって。

ともあれ
1箱に7粒入っているので、2100メートル。
2箱なので4200メートル全力ダッシュの力(栄養素)を手に入れました!

あれ?ちょっと待って。
昔っから「7粒」だったっけ?

なんか…
箱でかくない??

おぉ!増量したんかぁ。

ガソリンが180円台を突破したというこんな時代に…増量。
これが高いのか安いのか、頭がバグってるんですが、
恐らく企業努力の証なのでしょう。

いや、そんなことはどーでもいい。


いかんのだよ。

それじゃぁ。

ダメなのだよ。

何がって?

はみ出てるやん。

入らんのだよぉぉ!!!
「グリコウォッチ」にぃぃ!!


小さいのが欲しかったんだよぉ…
ってか、大きくなってるなんて知らなかったよぉ…


こうなったら14個一気食いしてやる!
ジム行って4200メートル走ってやる!

きちんと包装されてる・・・

ん、ハート美味しい🎶
「牡蠣」だと思って食べたら、そんな味もするかも🎶
(注:私はジャッキーチェンの映画を観たら強くなれるタイプです)

なんか頭も冴えてきたぞ。
糖分の影響かな…
あれ?
おかしいな。

ビ・・ス・・コ

ねぇねぇ・・・
「ビスコが」って書いてある。

こっち…
ビスコ入れるヤツやん。(おっちょこちょい)

ねぇや。(家に)

もう、ポッキー入れたろうかな。(入りません)
プリッツならいけるか(いけません)

ということで、引き続き「ひとつぶ300メートル」を消費しながら
すこし昔のアソビグリコを探し求める私の旅は続きます。

情報ありましたら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?