見出し画像

音楽ゲームを楽しむこと

ここ1か月近く、毎日各所のアミューズメント施設へ通い「音ゲー」チャレンジしてきたのですが…

少しずつ上達していくと共に
自分なりの「楽しみかた」をようやく見つけました。

最初のほうは、低いレベルでやってると、隣の筐体で「S埋め」されている曲たちをチラ見することで、「ヤダ!なんか恥ずかしい」と自分のリザルトを長靴を買ってもらったばかりの子どものように「スキップ スキップらんらんらん🎶」と飛ばしまくっていたのですが…

今はようやく「鈴と、小鳥と、それから私、みんなちがって、みんないい。」by金子みすゞ
と思えるように…

あ、この曲好きだ!とか
おぉ…このイラストかわえぇ、かっこええ…とか。

ジャケ買い的に漁っていくうちに、曲とリンクして音楽(音を楽しむ)になってきました🎶

今の目標はとりあえず、「いろんな曲を触ってみる」から「角度を変えて遊んでみる」にシフト。

遊技場の近くのラーメン屋など一押しスポットをついでに食べ歩き・・・
ラーメンスープは点滴。

これ、どこだったっけ・・・

アピールカードをコロコロ換えたり…

パンツ一丁

自分と他の人たちの立ち方(スタンス)を考察してみたり…(なんもわからんけど)、いろんなスタンスがあるのね~。

私は仁王立ちスタイル

筐体のアップデートの様子をボーっと見たり…

いろんな楽しみかたを体験しているところです。
多分私は難しい譜面にチャレンジしていくより、曲の良さを感じながら身体をゆらゆらさせて楽しめるレベル6・7・8辺りをゆったりプレイするのが性に合っているのだろうと、諦め…思いました!

こんな人もたくさんいるよね🎶ということで、
みなさんの好きな音ゲー筐体のおススメ曲、(私が解禁できそうなヤツ)や、遊技場近くのおススメスポットを教えて頂ければ、明日以降はそれにチャレンジしてみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?