見出し画像

「はじめての〇〇」

みなさまお疲れさまでございます。

「音ゲーやってません」からジョブチェンし
「音ゲーやってます」になりました森一丁です。

毎日のタスクにしちゃうと続かないので
ゆるりのらりくらりと触っております~。

控えめに言って
「たのしい」です。

正直に言って
「へた王」です。

今日は修行に

秋葉原 東京レジャーランド
秋葉原 ゲームパニック

こちらの2店舗で「SOUND VOLTEX」「GITADORA」「ⅡDX」の3機種を触ってきました。

GITADORA ドラムマニア
ⅡDX

昼帯ということもあり、外国人の観光客が多くいらっしゃっていて、アミューズメント施設にもインバウンドがあるのだなぁと思ったり…

ⅡDXを始めるときに「アンケート」のお願いがあったので…

「BEMANI PRO LEAGUEをやって」がなかった…

さて、ここからは…下手でも見てほしい!
私のザコリザルトを。

サイコパスコミュニケーション
春色ポートレート
ドゥンガドゥンガ協奏曲&僕は空気が嫁ない&曽根崎心中
浸食コード:666&みくみくにしてあげる🎶(してやんよ)
初のアルティメットチェイン

少しずつでも成長しとるやん…ね。

そんななか
私…初「UC」

ひとりで来たのに、アルティメットチェイン出たとき、後ろ振り返ってしまいました。(きっと、誉めてほしかったのでしょう…)

今のところはこんな感じでエンジョイ勢しております!
こんなリザルト公開しやがって「ういやつよのぉ」と暖かく見守っていただければ幸いです。

さて、そんななか、着々と準備を進めております。
(仮)を外した「日本一音ゲーサークル」
本日より部員を募集いたします!!

日本一音ゲーサークル (miitus.jp)

何がやりたいかと言うと
ざっくり言うと、プロだけじゃなく素人でも盛り上がれる大会なんかをやりつつ、親睦会ではいろんな人と交流をはかり、音ゲーを通じて「人生もうちょっと楽しさプラス♪」という企画に参加してもらえればと思っております。

大事なのは「上手い」より「楽しい」に特化したイベントです。

司会は盛り上げ部長の私が日本一のMCをさせて頂きます🎶

現在、企画しているのは
「日本一音ゲーサークル会長選出・音ゲートライアスロン」
■サークルの会長はイベントごと(3か月~半年)に交代いたします。
その会長にエントリーしていただいた老若男女が5つの音楽ゲームで競い、トータルスコアで順位を決めます…が!
順位で1位の方ではなく、LASTに抽選で引かれた番号の方に「会長」になっていただきます。
会長は「乾杯の音頭」やその他もろもろ…を行って頂きます🎶

他には
「出身地のご当地お土産もちより争奪音ゲ会」
参加者は一人ひとつ、自身の出身地のご当地プレゼントを用意してもらい、指定音楽ゲームでスコアを競います…
が、トップ総取りではなく、クレーンゲームやガチャポンなどで、もちろん誰にでもチャンスがあるという大会です。

是非、うちでやっても良いよ!というアミューズメント施設がございましたら打診お願いします^^

それでは、皆さんのご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?