見出し画像

キミの知らないトコまで

自分の部屋で、自分の服の山に囲まれてnoteを書いています。

僕にはできない(自分がそう思っている)ことが多くあります。


そのうちの一つが、マルチタスク?です。具体的に言うと、ToDoリストを上から順番に消していくことです。そんなこんなでやるべき(やらなきゃいけない)ことが溜まっていきます。

物事が溜まっていくと、頭の中でいろいろな情報が飛び交ってわけ分かんなくなります。4つくらいのことが溜まると体が動かなくなるのです。

今、まさにその状況の真っ只中です。葛藤の真っ只中でもあります。

(やることをやらないと。。)
(服を畳まないと。。)
(誰もお皿洗ってないじゃん!)
(順番にやってけば、終わるよぉ〜)
(返信も返していなかった!!やばい!)
(なぜ、動き出さない!?取り組み始めない!?)

はぁ、またできない。なんでできないの〜。いやだなぁ、いやだ、いや。

そう感じると、これは前兆です。また、全てをストップさせてしまう前兆。

今までは
一回深呼吸。俺って、そんなことで落ち込まないの!って言い聞かせる。
死なないし、大丈夫(笑)ってね。

でもさ、言い聞かせるって自分を否定することじゃないかな。そんな自分は違う!みたいな。どこか、「理想の自分像」があるような。

自分を「ハグ」をして、知ってあげる。
どんな自分だって自分。今、ココにいるのは自分。人生に否定も、肯定もない。ネガティブって?ポジティブって?全部自分じゃん。できないのも、やれてる自分も全部ね。だから、ひょんなことで落ち込まないで。

自分のことなんて、自分じゃわからない。
自分で自分のことなんて判断しないで。

自分が一生懸命考えたって、逆立ちしたって出てくるものは自分の知ってる範囲のトコロまで。

だから、ボクは旅をする。

ジブンの知らないところまで。
キミの知らないトコまで。

素直に生きよう。
生き急いでないで、君の笑顔が見たい。
そのためだけに生きたっていいじゃない。

画像2


一番はコメント頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。スパイスについて知りたいこととかあれば、教えてください!しっかり勉強してからシェアします!