見出し画像

まだ自信ってわからないけれど

自信がない。
自信ってなんだ。

常に自分がやっていることは間違っているんじゃないかと不安になる。
誰にも求められていないんじゃないかと不安になる。
人に迷惑ばかりかけて生きている自分なんてここにいる意味がないんじゃないかと思う。

ただ、そんな自分をサポートしてくれる人がいる。

なんで、自分なんかの周りにいてくれるのか。
その人たちはまだ、僕の中の「悪」を知らないからなのか。

いろんなことを考えてしまう。

でも、その人たちは、無償の愛と、ありがとうと、笑顔と、希望を与えてくれる。

僕は、その人たちの気持ちを裏ぎることはできない。
僕はその人たちの言葉を信じる。
僕はその人たちのココロを信じる。

自分のカタチはまだわからないけれど、僕の友達、仲間、を信じ抜こう。

感じることが怖くなったときも、何も感じなくなったときも、その人たちのことを思い出そうと思う。


一番はコメント頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。スパイスについて知りたいこととかあれば、教えてください!しっかり勉強してからシェアします!