見出し画像

ほつれ

感情にフタをすることなくハグする勇気を

なんだかんだ
自分のココロって変わっていなくてさ

怖いものは怖いし、
ものを無くしたり、壊しちゃたときは悲しい。

ただ、その失う怖さや失った後悔を残したままだと自分が居心地良くない。

恐れや後悔が大きくなって、
その中にある、教えていただいた学びや、次へのステップを見失ってしまう。

この恐れ、恐怖は「今」の自分の中では大きいが、

いや、それは感情に蓋をしている。
「今」の自分も「これからの」自分も変わらないから。

恐怖を見つめてあげる。とことん泣いて、とことん落ち込んで、そのあとそれを大きな人生、自分のココロの宇宙に流してあげる。

そうすすると、自然と自分に吸収される。

恐怖は、これからの不安から来るからね。

「今」を生きてる奴には
「未来」がくる。

いつか、素敵な人に出逢い、「愛」を知る。
人生を学んでいく。


一番はコメント頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。スパイスについて知りたいこととかあれば、教えてください!しっかり勉強してからシェアします!