見出し画像

自己紹介??

僕は表現者でありたい。

人生に、レールも正解もないことをたくさんの出会いの中で実感した。

表現し続けること。それが生きることだと思う。

人それぞれ、長さの違いはあれど、今まで生きてきたストーリーがある。自分が選んできた道がある。

自分のココロのわがままを聞いてあげる。わがままに素直になる。

それが、自分という人間性。

僕はカレーを通して自分を外に表現してきたつもりだ。

カレーは僕にとってコミュニケーション手段である。

僕は、自分に自信はないし、人生は不安なことばかりだと思っている。

ただ、僕にはたくさんの仲間がいる。

冒頭でも言った通り、私はたくさんの出逢いに恵まれている。

みんなに支えられて、今の活動ができていると感じる。

それは、家族・友人然り、旅先で出会った連絡先もわからない現地の方。旅先で感じた、空気。全てが僕を作り上げている。

僕が、カレーを通してつてえていることは『感謝』です。

あなたがあるから、僕がいて、僕も知らずしらずあなたを支えている。

そんな、「感謝」の見えない循環のパワーの中で生かされている気がする。

僕が、「食」という分野で活動していて感じることは「食」は「自然・地球」からの頂き物だということ。

そんな瞬間に地球に対する「感謝」も芽生える。

僕ができることは、今の自分がいる環境に感謝をして、自分のいる環境を大切にして、自分も大切にすること。

その循環の輪が大きくなると、ゆくゆくは世界にさらなる和が訪れるのだろうと思う。

小さなことに大きな愛を持つ。

ただ、それだけ。

一番はコメント頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。スパイスについて知りたいこととかあれば、教えてください!しっかり勉強してからシェアします!