エンフィさんに冬限定装備(グリップヒーター)付けました。

画像1 冬限定でグリップヒーターを付けました。人生初。
画像2 2000円という破格に目が眩んで何も見ないでポチったら樽グリップに付けるには長さが足りませんでした。しゃーないのでベルクロのテープで延長します。見栄えはノーコメントですが脱着が簡単なのはいいですね。
画像3 とりあえず長いコードは束ねてナセルの後ろに押し込みます。ボタンも特に固定せずぷらぷらさせておきます。暖かくなったらすぐ外せる仕様。ある程度効果がわかってきたら綺麗に配線しようと思います。
画像4 無負荷状態のアイドリングは14V
画像5 グリップヒーターをMAXで使うと12.54V
画像6 ちょっと煽ると12.76V
画像7 近所をプチツーリングしてきましたがなかなか良さそうです。レザーのグローブ1枚でツーリングしましたがしっかりと熱が手に伝わってきて温められている感じはあります。手の甲は風が当たって寒いのでスターリングエンジンが動かせそうな温度差ですが指先がかじかんで何も握れない辛い思いはしなくてすみそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?