フロントシャフトのラグキャップ交換とツーリーディングロッド交換

画像1 点検をしてたら発見したフロントタイヤのラグキャップのヒビ。車軸を抑える大切な部品なので急いでパーツを手配しました。
画像2 右が新品。左側お古。形は違えど穴ピッチもあっていので行けるかなと思いきや…
画像3 ボルト締めたら割れましたwww断面に巣も多いのでまぁ不良品かなぁと。今回必要なのは一個なのでとりあえずセーフということで。(左右セットを買ったよ)
画像4 ツーリーディングのロッドが曲がってしまっていて調整が難しかったのでこれも新品に交換
画像5 びしっと調整できたのでブレーキが非常にコントローラブルになりました。明日はツーリングに行くとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?