ロイヤルエンフィールド 用にお洒落な空気入れを買いました。

画像1 エンフィさん用に注文していた携帯空気入れがebayから届きました。fabrique a taiwanって書いてあったけどフランスから届いたしフランス語っぽいので僕の中ではフランス製です。
画像2 中にホースが収納できるようになっています。250、300、380mmの3サイズから選べて、これは300mm。ストロークエンドまで押し込むと250mmになりますが、ロッドにバネが巻かれているので無負荷で実測すると310mmでした。BMWのあれと悩みましたがこちらの方がホース付きで使いやすそうだったしフランス製なのでこっちにしました。
画像3 ホースを空気入れに接続すると口にある漏れ止めのゴムが潰れすぎてエア漏れするのでM5ワッシャーを噛ませました。そのワッシャーが邪魔で空気入れ本体にホースが収納できなくなりました。フランス製だからしょうがないね。
画像4 ホース接続口は2ピッチくらいしか切れてないのでいつかダメになりそうです。ちなみに10kpa入れるのに30〜40ストロークくらいでした。なかなか大変ですが緊急用なのでそこは目を瞑ろうと思います。フランス製だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?