整備8日目 部品がないのでそろそろやることがなくなってきました。

画像1 ただの好奇心でオイルポンプを開けてみました。あ〜なるほどね〜(よく分かってない)なんて言いながら汚れを取り除いて秒で閉めました。
画像2 オイルフィルター取ってから中を一切洗ってなかったので綺麗に。 スラッジとは言いませんがそこはかとなく汚いものが沈殿してたので達成感。
画像3 ポイントをやすってからクリアランスを調整しようとスキマゲージを当てがっ…あてがえませんでした。
画像4 しょうがないので昭和の様にハガキを切り出して調整。0.35〜0.4なのでハガキ2枚をちょっときつめに挟み込んで調整。
画像5 ホーンがうまくならないので壊れたと思ってましたがそうそう壊れるものでもないしもう一回トライしてみるかとお昼にいじいじしました。 固定用のスタッドボルトとテンション調整のネジをいい塩梅にしてあげる事でやっと鳴ってくれました。走っている最中の振動でまたならなくなりそうです。
画像6 じっくり漬け込んだキャブのお浸し。 既にキャブクリで綺麗にしてたのでそんなに効果はありませんでした。
画像7 とりあえず組み上げて車体に戻しておきました。 キャブパーツを纏めていたトレーに見知らぬガスケットが… これキャブについてたのかな…やだ分かんない……ま、いっか!
画像8 ガソリンタンクは一応コーティングされているのですが色が錆色なだけに錆なのかコーティングなのか分からない状態。 とりあえずガソリン入れてじゃぶじゃぶ振ってみました。 元からトレーが汚れていたし後からゴミが入ったりでもうよく分かんないですけど錆は出てこなかったのでとりあえずは大丈夫そうです。 キャブで前にフィルター付けて様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?