見出し画像

【福岡のかき氷】おいしい氷屋 天神南店に行ってみた

アイスクリームやかき氷はド定番の味が好き。いっちーです。

今回は福岡・天神のかき氷店『おいしい氷屋 天神南店』に行ってきましたので、その美味しさや、気になる待ち時間についての記事になっています。

実はこの『おいしい氷屋さん』大人気にも関わらず、まったく並ばずに入ることが出来るんです。

その秘密は…ぜひ記事をご覧ください。

おいしい氷屋の場所

画像2

『おいしい氷屋 天神南店』は西鉄電車の天神南駅から歩いて5分程度の場所にあります。

大きい目印としては『天神ロフト』のちょうど向かい側くらいの場所ですね。(ロフトからはすこーし歩きます)

お店の外観もオシャレで特徴があるので、すぐに見つかると思います。


かき氷は定番や季節限定、創作メニューまで10種類以上

インスタ映え間違いなしのかき氷メニューの他、ほっと一息できるコーヒーメニューも充実しています。

一番安い『自家製シロップ』は550円。

『あまおういちごミルク』などの定番商品は750円〜800円で、とっても美味しいかき氷が味わえます。

ふわふわのかき氷は超絶おいしい

画像1

今回は人気No.1の『あまおうイチゴミルク』をいただきました。


こぼれないかなって心配するくらいてんこ盛りですが、何も力を入れなくてもスプーンですくえる程ふわふわなので食べやすかったです。

イチゴのソースもフルーティだし、氷全体にミルクがガッツリかかってるので最後まで美味しく食べることができました。

これは流行るッス!

プラス100円でソースを増量できるようですが、通常の量で充分すぎるくらいの量でした。

並ばなくても大丈夫【LINEで順番待ち】

というわけで、店名の通りめちゃくちゃ美味しいかき氷店なわけで…土日祝なんかは、かなりの待ち時間が予想されます。

実際ボクが行った日もお盆の連休真っ只中だったので、お店に入るまで2時間ほどかかりました。

かき氷を食べたくなるのは夏。炎天下でそんなに並んでたらマジで熱中症コースです。

でも安心してください。

『おいしい氷屋』さんでは【LINEで順番待ち】のシステムを導入しているので、炎天下で長時間並ぶ必要はありません。

お店の入り口に端末があり、そこで発見されるQRコードを読み込めば、あとはLINEで自分の順番待ち状況を確認することができます。

画像3


登録さえしてしまえば、あとは天神の街をブラついて買い物やカフェでくつろいで、順番を待ってればOKです。(マジで楽です。どの店も早く導入すれば良いのに)

順番が近づくとLINEで通知してくれので安心です。

まとめ:順番待ちせずに美味しいかき氷を楽しもう

「おいしい氷屋」についてのレビュー記事でした。

簡単にまとめると

・場所は西鉄『天神南駅』から徒歩5分(天神ロフトのすぐ側)
・550円〜800円で定番から創作メニューまで、様々なおいしいかき氷が味わえる
・【LINEで順番待ち】のシステムを導入しているので並ばなくてもOK

ほっぺた落ちるほど美味いので、ぜひ行ってみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?