見出し画像

ブースター接種完了◎


たった一人の体験談、殆ど意味はないと思うのですが、ちょっと仕事のやる気が出ないので現実逃避に書きます←

【年齢】アラサー

【抗コロナワクチンのメーカー】1,2回目 ファイザー 3回目 モデルナ

交互接種にすることで獲得できる抗体量が多くなるらしいので、そうしてみました。

【接種場所】3回目はアメリカ、CVS(ドラッグストア)にて

【2回目からの期間】7ヶ月

【体質】アレルギー有り(金属、ハウスダストなどで、薬剤性は経験なし)、逆流性食道炎、ピル・漢方服用中

【COVID-19既往歴】なし


【1回目の副反応】

腕の痛みのみ、1日以内に消失

【2回目の副反応】

接種12時間後くらいから最大37.5度の微熱、腕の痛み、だるさ

【3回目の副反応】

主人がモデルナ2回目で高熱が出たので覚悟していましたが、熱は一瞬37.5度程度まで上がったのみ(本当に一瞬だったので、誤差かも)でした。またしても用意していた冷えピタは使わずに済みました。

やはり接種した側の腕は痛くなりますね。1日経って脇の下も痛くなってきました。重めの実験が終わってからにしておいてよかった〜。接種後1,2日をピークに緩和されてきました!

2日後にはインフルエンザの予防接種も打ちました。今年は流行るかもしれないらしいですね。打ったところだけ痛くなって、両肩痛いよ状態になりましたが、特に気持ち悪くなるようなことはありませんでした。


**

もっと書くことあるかと思っていましたが、思ったよりなかったです;

仕事に戻るとします。。

そうそう、年始年末に予定していたカナダ滞在は延期することにしました。

帰国が迫ってきている中やりたい研究をやり切るには、余裕がなくなってきまして…。感染したら詰みます。なのに現実逃避してnoteにいる私。

仕事はあるのに楽しみがなくなってしまって辛いので、何か自分にご褒美したい…!今考えているのは、パソコンを家に置いたまま、バスタブ付きの近郊のホテルで1泊すること。考える時間がまた楽しいですよね、どうしようかな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?