見出し画像

真説FF5r-IC Ver.1.0.2 完成しました!

真説FF5r-IC Ver.1.0.2 完成しました!

真説FF5r-IC Ver.1.0.0(パッチ本体)
真説FF5r-IC Ver.1.0.2(不具合修正パッチ・Disc3のみ)
ダウンロードパス
waterga


 当パッチは、スーパーファミコン版の
 「FINAL FANTASY V」を改造した
 FF5r (制作:ff5aki様)を元に、さらに改造をさせて頂いたパッチとなります。
 
 以前、私は FF5r-IC というパッチを公開させて頂いた事がありますが、
 今作はあの作品とはまた別の改造作品となっております。




● ● 真説FF5r-IC とは ● ●




 ・バッツの代わりに緑髪の女性キャラを主人公としております。

 ・女性主人公と言う事で、少し百合っぽい会話もあります。

 ・FFシリーズ他のナンバリングに登場した魔法やアイテム
  その他当パッチオリジナルの魔法が多数登場するので、
  魔法のバリエーションが豊富です。

 
・幾つかのジョブを削除し、オリジナルジョブを追加しています。
  (サイキッカー・モーグリ士・暗黒騎士・バイキング・ものまね法士・
  錬金術師・占星術師・聖導師の8つ)

 
 ・あまり使われないアビリティを有用な物に変えたり、
  オリジナルアビリティに改造したりして、キャラ育成や
  戦略の幅を広げています。

 ・物語終盤はダメージのインフレがかなり激しくなっており、
  大規模な数値の飛び交うバトルをお楽しみいただけます。

 ・4倍ダメージとなる「大弱点システム」により、
  ダイナミックなバトルを実現しました。

 ・各魔法も消費MPが低めなので、使いやすくなっております。
  (といっても、ヌルゲー仕様になったと言う訳ではありません)

 ・当パッチは「ディスクチェンジ制」により、
  複数のロムを使用する事で、魔法やアイテム、敵などの
  バリエーションを増やしております。

 ・ゲームボーイアドバンス版にあった暗黒魔法を一部赤魔法として
  採用しています。

 

 その他細かい仕様は
 ダウンロードファイル内のテキストファイルをご覧下さい。



 ツイッターハッシュタグは
 
 #真説FF5rIC
 
 となっております。


 ネタバレも多めですが、制作過程などのツイートで
 作品の雰囲気が掴めると思います。

 作者『ウォタガ』のtwitter


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?