見出し画像

FF6 T-IC 次回更新される項目


 ・ディスクチェンジの際、自動的に不要な魔法の削除を行うように
  したため、「セーブデータ変更プログラム」が
  不要となりました。
  また、魔法削除も必要最小限に留めているため、ディスクチェンジ後
  即座に戦闘しやすくなっております。

 ・「Disc1.5」「Disc2.5」 の二つのディスクを廃し
  ディスク間持ち込み禁止アイテムは自動回収方式に変更しました。

 ・隠しボス攻略後、サマサ村長からラストダンジョンを省略しつつ、
  直接ラスボス(強化版)と戦えるようになりました。

 ・魔法、敵、アイテムなどの全体的に大幅な調整を行いました。

 ・いくつかの装備品を追加し、前衛キャラの活躍の場を増加させました。

 ・いくつかのアイテムに説明書きを追加しました。

 ・移動中、メニューから使えるはずの魔法が使えない
  問題を修正しました。

 ・エスナでカエル状態を治せるようにしました。

 ・プチフレアが早めに覚えられるようになっていた問題を修正しました。

 ・フィールドやダンジョンにて、通常戦闘BGMが統一されていない
  問題を修正しました。

 ・Disc2 で全滅すると、ギャグパートのセリフが
  流れてしまう
問題を修正しました。

 ・Disc2 より、一部のコマンド技(必殺技など)が
  パワーアップするようになりました。

 ・Disc2 セッツァーが加入しマッシュが脱退する所で、
  わかりやすくするために状況ナレーションを入れました。
  その際、マッシュの装備が自動的に外されるようにも
  なりました。

 ・Disc3 コロシアムにて、テュポーンの鼻息を受けた時、
  バグになる不具合を修正しました。

 ・Disc3 一部宝箱が最初から開けられている不具合を修正しました。

 ・一部キャラの初期ステータス、初期コマンドを変更しました。

 ・テキストをいくつか変更・追加しました。

 ・召喚獣の見た目が一部おかしくなっていた問題を修正しました。

 ・ダークバハムートが魂の祠に出現してしまっていた
  問題を修正しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?