見出し画像

DQ3 K.Mix-IC 更新履歴


Ver 0.95 → Ver 1.00 主な変更点まとめ



クリア後のエンドコンテンツとしてボスを数体追加しました。
これらは「エンドコンテンツボス」と定義しております。
(詳細は「攻略ヒント集.txt」にて。)

敵・呪文・アイテムなど全体的にバランスを見直しました。

終盤でHPが少なかった職業のHPを上方修正しました。

袋からでも、本系のアイテムを正常に使う事が出来るようになりました。

プロトマジンガのアイテム取り込みで、一部のアイテム取り込み時に
何のメッセージもなかった問題を修正しました。

商人のトヘロスが呪文欄に掲載されていない問題を修正しました。

格上の敵に出会える一部エリアにて、
そこの敵から得られる経験値などを少し増やしました。
(序盤の隠し稼ぎポイントとなります。)

いざないの洞窟に中ボス(バトル回避可能)を追加しました。

ドラゴン(仲間)が序盤でも装備可能な武器が増えました。(主にツメ系)
またドラゴンは、序盤における一部ステータスの伸びがよくなっています。

ある街にいる弱い固定敵を強敵に変更しました。

ピラミッドの4階がおかしくなっていた問題を修正しました。

Disc3 では、スライムが出現せず、呪術師が召喚モンスターとする事が
出来なくなっていたので、スライムが出現するようにしました。

魔法使いや賢者のパルプンテ習得レベルを変更しました。

Disc3 にて、傭兵ブラッドを仲間にした時の初期ステータスのうち、
高すぎた「ちから」を下方修正しました。

一部モンスターがギガデインを使う問題を修正しました。

ザオリクの消費MPが0になっていた問題を修正しました。

終盤ボスのセリフ内にあった誤字を修正しました。

金のロザリオの装備に関する不具合を修正しました。

輪廻の盾の性能が、アリアハンNPCの説明通りに
なっていなかった問題を修正しました。

終盤に登場するいくつかのアイテムは、鑑定による説明が
より詳しく出来るようになりました。

一部のアイテムで、アイテムの並び(種別順・五十音順)が
おかしかった問題を修正しました。

呪術師のHPMPを強化し、新攻撃呪文を習得出来るようにしました。
また、戦闘中に召喚辞典使用にてベホマラーが発動するようになりました。

呪術師の召喚モンスターが終盤に大きくステータスがあがるように
なりました。また、そのモンスターの一部が、Disc4 切り替え時に
自動進化するようになりました。進化モンスターは固有名が変わり、
耐性が増えたり行動回数が増えたりします。

商人の軍隊呼びは、専任でなくともダメージ加算が発生するように
なりました。また、そのダメージ加算値もアップしています。

遊び人は戦いのドラム(全員にバイキルト効果)を廃し、男女ともに
ハッスルダンスが発動するようにもなりました。
そのハッスルダンスも回復量をかなり上げております。

ドメディ召喚による「メラゾマータ」の威力が
高すぎた
問題を修正しました。

いくつかアイテムを追加しました。

山彦の帽子効果が、呪文以外の一部特技にも適用されるようになりました。

変化の杖使用可能者を 
勇・僧・魔・賢・商・呪・はぐメタ としました。

ルイーダ二階の登録所で、一部の職業が作れなかった問題を修正しました。

呪文習得レベル.txt にて、勇者の呪文習得レベル表記が、
一部実際のレベルと異なっていた点を修正しました。


作者ツイッター
ウォタガ@FF_IC_waterga
https://twitter.com/FF_IC_waterga

#DQ3_KMix_IC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?