無題

一昨日の夜、母親に 高校時代仲良くしていた子たちと結局会えなくなってしまうことが悲しい、その子たちは休日一緒に出かけるくらいの友達が大学で出来ているのに 私は出来ていなくて合う人が見つからなくてやっぱりだめだなぁと思う。話さないわけじゃない、話すしコミュニケーションとるしインスタ交換しない?ってちゃんと聞くし。だからこそ余計に悲しい。地元の安心感半端ない!って集まる女の子をストーリーで見て、この子たちはフィールドがたくさんあるんだろうな、地元・高校・大学(専門)・バイト・習い事・趣味……他にも多分色々。中学を卒業してから本当に必要なとき以外地元の人に会っていない私は少し羨ましい。という話を簡単に話した。でも、貴方も体育祭で応援団長やったりしたじゃないって返してくれたけど、根が目立ちたがり屋だから、これまでの学生生活は肩書きだけ色々あって 肩書きが思い出で 友達は卒業したら縁が切れたも同然なんだ って言ったら うーん なんでそんなにネガティブな考え方をするのか分からない、私は貴方をそんな風に育てた覚えがないし 沢山 愛してる かわいいね って言葉をかけてきたのに。と言われてしまい、あー申し訳ねぇだめだと思ったんだ。明るくポジティブでいれなくてごめん。
楽しいって考えてない子に友達になろうと声をかけてくれる人はいないよってね、本当にその通り。

でも誰にも言うことなく、精神科の予約をとれた。
えらいたぶん。
バイトを2回と学校に4回行かなきゃその時は来ないけど。でもでもさ頑張った、はず。
死にたくても生きてるし時間は過ぎてくから大丈夫。
朝起きてベットで10回大丈夫って唱えて起き上がるから大丈夫。

全然関係ないけど最近都内の人身事故が多い、人に迷惑をかけて死ぬのは嫌だなぁと思っていたけれど 昨日バイト帰りにホームを歩いていたら、吸い込まれてしまう気持ちが分かった。脳が上手く働いてないから、無機質で乱れのない綺麗さで頭がいっぱいになってしまう。怖い。耐えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?