見出し画像

21日間Youtubeを見ない生活をやってみる

先日、インスタを見ていると、面白い投稿を発見しました。

こんな投稿。みなさんはどこに興味を惹かれるますか。
私が興味を惹かれたのは「行動は21日で習慣化」されるというところです。自分自身を分析すると、人より向上心や成長意欲は強いと思います。ですが、日々の生活を振り返ると、無駄な時間を過ごしていることが多いのです。時間は十分にある方だと思いますが、仕事以外で自己投資に費やしてることといえば、筋トレぐらいです。読書は仕事の関係でそれなりにしていますが、もうひと頑張り必要でしょう。それ以外に何が必要かと問われてもすぐには答えられませんが、早急にできることは無駄な習慣を無くしていくことだと思います。振り返ると、いくつか問題点はありますが、その中の一つ、Youtubeを観ている時間が長すぎることです。Youtubeは面白いコンテンツではありますが、達成感や自己肯定感を高められるものではなく、自己投資ではなく、完全に時間の浪費になっています。

そこで決断しました。「Youtubeを見ない生活を21日間」続けてみた生活。
詳細はタイトルの通りで、設定した日から21日間、Youtubeを見ない生活をしてみると生活にどのような変化があるのかを検証してみると言うことです。そして、この21日間の記録として毎日noteに日記を書いてみます。Youtubeを見ないことにより、どのような心情の変化があり、自らの成長にどのように繋がるかを記していきたいと思います。

スタート日は9月19日とし10月9日までの21日間とします。個人的にも楽しみですが、果たしてルールを守り切れるのか、何かしらの変化があるのか、期待や不安等ありますが、とりあえず思い立ったら即行動、挑戦してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?