見出し画像

継続は力なり


note を知ったのは夫の一言でした

現在、育休中ですが
復帰する予定で保育園に提出する就労証明書を
もらいに会社へ行ったところ

人手が足りているので復帰は難しいとのことでした
復帰する時期の状況にもよると言われ保留


まさかそんなこと言われるなんて
思いもせず唖然

空いた口が塞がらないとはこのことでしょう


とはいえ、復帰は次男が1才になってから、、
急な早退も増えるだろう、迷惑かけるだろうと
復帰は悩みどころでした

放課後等デイサービス(ほうかごとうでいさーびす)とは、児童福祉法を根拠とし、障害のある学齢期児童が学校の授業終了後や学校休業日に通う、療育機能・居場所機能を備えた福祉サービス。略して「放デイ」です。


知人に紹介されこの職に就きましたが
とても奥深いものでした

snsが進歩しすぎているこの世の中で
自分の経験や、知識を
共有できる、発信できると聞いて

調べた結果ここにたどり着きました


そして、継続は力なり

何かを続けることって
簡単なようで難しい

もともと自分の気持ちだったりを
言葉にするのは苦手な方で

でも文書にはできるんじゃないかなって

言葉って大切

人を助けることができる
人を傷つけることもできる

この時こんな気持ちだったなぁとか
こんなことしたなぁとか

少し振り返ることってあっていいと思います
子育て、仕事、経験したことを

少しずつ書いて
共有できたらいいなぁと思ってます

誰かの助けになれたらいいなぁと思います

note を通して
私自身、成長していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?