トレンドアフィリエイト(Twitter)入門記事

※参考いぶきちさんに連絡を取りたい場合はこちらからどうぞ。
フォローしていただければDM送れます

1  攻める『アフィリエイト』がトレンドアフィリエイトである

そもそも私の記事を読む人の多くは楽天ROOMをやっている人が大半です。
アフィリエイトには馴染みがあると思います。

楽天ルームをやることは間違いではありません。アフィリエイトをやるなら広く色々と手を出した方がいいと思います。
しかしながら、楽天ROOMは待ちのアフィリエイトです。
勿論、Twitter等に発信して、色々な人に見てもらい、売り上げに繋がることはあります・・・が、よくいう
「クッキーまでワンテンポ多い」(クリックしてもらえない事件)
ことにより、基本的に中の人、界隈を中心に売っていくのが楽天ROOMです。
(楽天ROOMは捉え方ですが、一種の特化型アフィリエイトです。中心にいる人が強い)

勿論Instagramに絡めて売り上げを伸ばしたりする人が多いのも事実ですが。
人と同じことをしていて、勝てるはずがありません。

その点トレンドアフィリエイトは、


・自分の発信力を高める
・情報収集をする
・拡散する
・売る

ことで稼ぐことができます。

トレンドアフィリエイトは、待っているのではなく、自分で売り込んでいくと思ってもらえればいいと思います。

勿論フォローフォロワー比率がフォローくフォロワーであることに越したことがありませんが、そうでなくても戦えます。
Twitterのトレンドに載っていなくても実はトレンドだったなんてこともあるのがトレンドアフィリエイトです。

2 こだわりを捨てましょう。

ここから先は

2,613字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?