週間自民、第二回選挙を終えて

第二回選挙は自由民主党は2位と、少し惜しい結果となった、
出馬した伊吹文明氏は結果を見たときは諦めの様子だった
そんな伊吹氏と自由民主党党首のあいうえお氏に取材した
 

党首のあいうえお氏

あいうえお党首

記者「よろしくおねがいします」
あいうえお「よろしくおねがいします」

記者「今回の選挙に関してなにか一言お願いします」
あいうえお「元々勝機薄いと思ってたけど残念ながら予想通りだった色々考える」 
記者「次は誰を出しますか?」
あいうえお「まだ分からん俺が行くかもしれん」

記者「では最後に…伊吹幹事長に一言」
あいうえお「頑張ってくれ俺がいなくなっても」
記者「ありがとうございました」

伊吹文明幹事長

画像は伊吹文明幹事長

記者「今回の選挙に関してなにか一言お願いします」
伊吹「まぁ個人的に見れば自分の初心を振り返れていなかったのと、話に筋が通っていない、
党的に見れば、勝確が低い」
記者「次は誰を出しますか?」
伊吹「また私の可能性もあるし、投手の可能性もある、」
記者「では最後に…あいうえお党首に一言」
伊吹「これからも党で支えてまいります」
記者「ありがとうございました」

編集後記

今回の総選挙は伊吹氏は話に筋がと述べていたが、伊吹氏の上げた4つの改革法案は大きく筋が通ったと思う、

今後自民党は大きく選挙に勝てることを祈ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?