見出し画像

気持ちの保ち方


こんばんは。ヒカルです🌙

今日は食べ物の話…

いえ、モチベの話を一つ。



以前勤務していたお店のスタッフさんが、

深夜勤務にも関わらず いつ会ってもにこやか☺️ で気持ちの良い対応をしてくれるので、

何でこんなにご機嫌でいられるんだろう

と不思議で、


「昼夜逆転生活だし 勤務時間も長くて
しんどいな😔とか ならないんですか?

いつも笑顔でいれるのは何でですか⁇😲」

と聞いてみたら、


👨‍🦰「う〜ん…。 単に、いつも仕事終わったら 何食べよ⁈🤔って事ばっかり考えてて(笑)

働いたお金で美味いもん食べる🍴事が
唯一の楽しみで、そのために頑張ってるようなものだから

辛いとかはならないかなぁ。今日はスーパー銭湯♨️🧖行って そこの食堂のうどんセットが
結構旨くてね… 🗣️ 」

と教えてくれて😂

良い考えだなぁと。



楽しみを見出すと、人って頑張れるんだ〜

と思ったんですね💡


当たり前のように仕事をして、帰宅する。

ばかりじゃ 彩りが無いよね、そりゃ後ろ向きになる日もあるよね

って今までを振り返って、
先述のスタッフさんの言葉でハッとして。


それ以来 その考え方を まるっと採用させて頂いてます♪😎😝

だから休みなく働いてても、今のヒカルの脳内🧠 は スパイスカレー🍛か

こないだ食べたメロンパフェ🍈も美味しかったな…🤤

とか考えてると、不思議とやる気になってくる⤴️

三大欲求の一つですもんね😙


みなさんの楽しみや、モチベ上がる事って何ですか❓

ん?? やっぱ◯欲❓🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?