見出し画像

open the door

人って 社会で生きていると、よそ行きの顔があるので


相手の顔色を伺いつつ

よく思われたい(良いサービスを受けたい)とかで

つい先回りして、

・出方を予想して相手が喜んだり 望んでいるであろうことを提示する

・お任せする(決定権を相手に譲る)

・ペースに合わせて 自分を偽る


などの行動パターンがあって

一昨日来て下さったご指名様は、

セラピストと対面してから 施術中にわたって
その言動から、その時々相応しいと思われる対応をするようにしている。


と前カウンセでお話され

歴10年以上になると セラピストタイプによって、お客なりの配慮が出来る技量があがるらしい。


それは K様 曰く

密室の120分、停止したエレベーター内に閉じ込められた 空間で、お互いに嫌な思いをせずに 過ごすための
〝 処世術・コミュニケーションスキル 〟だ と言い張った。


それを聞いて、まるで〝 脱出ゲーム 🎮さながら じゃん 〟  と思ってしまったんだけど(笑)


普段から観察力に長けていたり 相手への配慮が出来るからこそ

そういった先回り・対処をしてしまうんですよね。


それはなかなか プライベートな場面において
皆さんが出来ることではなかったりするので

人間性が素晴らしいな  と思いました😌


ただ、業態は特殊であろうと  エステは

〝  心と身体を開放する場  〟 でありますので

そのような 気遣いが、 かえって気疲れになってしまう事も。


だから、そんな風に色々アンテナを張らずに  ありのままでいいんですよ〜

とお話させて頂いたのですが、


どうぞリラックスして、、、

初めての方や 、過去に苦い思い出がある😓方も
暖かく歓迎いたしますので  是非勇気を出してお越し頂けたら と思います☺️🌸



K様と 二人して、「ほんと第一印象って めちゃくちゃ大事だよね〜」 って話で合致しましたw


別のお客様には

前カウンセの場面で、 ふと  手を握られ

反射的に  そっっと優しく お客様の手に自分の手を重ねている自分がいたのですが


どういう態度をするかで、大体の性格とかが読めちゃうらしい…。
ある種の心理テストを試されてドキドキしちゃいました💓😂


セラピストも  お客様からよく見られてます、、


より精進いたします🙇



1週間前にP指で来て下さったお客様が、

本指名でまたお越し下さり、嬉しい心遣いにまたほっこりしました🥰

こちらの瓦せんべい🍘は、
瓦モチーフが  〝 幾年月の風雨から 家を守る  事から、

これから続いていく日々に 幸多かれ  〟


という願う気持ちが 託されている。 そうで


そんな思いを 有り難く感じながら、頂戴しました♡

ハッピーな気持ちを ありがとうございます✨💚


今日も一日、 Have a nice day ❣️

ジェラピケ🐶  すっぴんパジャマで失礼しますww(冬ver写真)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?