見出し画像

運気って🤞

三連休に書き上げて🆙したかったのに、
なかなか文章がまとまらず 書き直しては消し
で遅くなりました💦

前回の 『 気持ちの保ち方 』 編では
100人以上の方が 見て下さったみたいで、

ひっそりとした活動なのに
ご覧頂き 本当にありがとうございます☺️


本指名様が来て下さった際に

「note 始めたんやね!文章書くの得意なん⁈
よう書けてんね👍」

とお言葉を頂き とても嬉しかったです💓

ちなみにアイコンで着用している 〝 ハイレグ 〟では 施術はしておりません(笑)

アレは、着てビックリ‼️
「 前がパックリ開いてたから 使えないじゃん🤷‍♀️ ってなって
撮影するだけして、捨てたの 」

って言ったら、ガッカリ😞🙎‍♂️してた…😂😂


さて 前回の 〝 楽しい 〟の話に関連して

最近感化された事なんですが(すぐ人の影響を受けるw)

『人生は 運 の差ではなく、
〝楽しそうに生きているのか〟 
〝楽しくなさそうに生きているのか〟
の差だけ。

〝楽しい〟 を他人任せにして
〝楽しむ努力〟 をしないから、人生が楽しくない。

全ては己が楽しめないのが悪いだけ』


こちらは◯ッターズ◯田さんの言葉で

人生運とかって (持って生まれた先天的な性質・星回り・育った環境や職場環境)

に左右される部分がある と思いがちですが

日常を どういう心持ちで過ごし

小さな事でも出来る努力をしているか

の要素の方が、遥かに大きいんだよ。

と言われてるようで

ドキッとしてしまいました。


私の所に来て下さるお客様は 皆さま、

お仕事が出来る方や ポテンシャル高い方が

圧倒的に多いので

自ら体感して 知ってるよ😌 っていう方も

いらっしゃるとは思いますが


先日 本指名様の  お仕事の悩みをお聞きして、

仕事は 楽しいばかりでないにしろ

良い成果・結果のために

少しでも バディの方とお互いに意見交換が出来て、関係性の構築に 一歩踏み込めたらいいな。 と思い

そんなエールをこめて、引用させて頂きました。


私も基本的に 一人で黙々とお仕事している方が向いているので

セラピ以外のお仕事では、

複数の人と関わり マルチタスクをこなしていけないといけない為

職場内外のコミュニケーションに加えて 業務も時間との戦いなので、結構必死です、、😂

最初の頃 心静かに 身を置けないことへの
ストレスを感じていたのですが

最近は、
周りが 忙しなかったり 雑談をしてても
「周りの人が 楽しそうに過ごしてたら それでいっか〜。 楽しいって伝染するしな😀」

って思う事にしてますww


もちろん 読者さんの中には、

自分の力ではどうにもならないよ。
って思っている方も いるかもしれません…

んな時は このnote 全スルーで構いませんw


ただ、心の持ちようで 何度° か
見る目線・角度📐が変わって

少しでも取り組む気持ちが ラクになれればいいな😌🌱

という お話でございました☕️


🍜💆‍♂️でも一緒よん⁈

〝 楽しみたい 〟という気持ちがあれば

自然と態度に出てくるものだから

それを人見知りとか、恥ずかしい とかで

表現出来ないのは 非常に勿体ない☹️

もっと心をopenにね❣️😙

(がっつく と勘違いしないように☝️笑
あくまで 委ねながら楽しむのが嗜みです✨)

私の本指名様方なら、 わかるよね⁈😆🥰

 愛をこめて❤️ ヒカル


ps.  サルートのキャミ、ぎゃん可愛〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?