見出し画像

《逆利用の法則》だから、成功する。

こんばんは🌠
いつも読んでいただき、皆さんには感謝しています😊

今日は逆利用の法則というのをご紹介したいと思います。

私は成功者を観察するのが趣味なのですが、
ずーっと成功者を見てきて、ある共通点に気がつきました。

あの人たちは、普通ならダメだと言いたくなるような出来事を、だから良いんだって言うんです(笑)

よーく見てると、そういう共通点があるんです。


たとえば
日本は嫉妬大国と言われています。
出る杭は打たれるとかいって、足を引っ張り合います。


普通の人なら
だから、ダメだ。
だから、自分は出来ないんだ。
って言いますよね。
嫉妬大国だから、大変だって。


でも成功者は
だから、誰もやらない!(笑)
足を引っ張ろうとする程度のやる気のない人たちが多いから、相手にならない!こんな国で成功するなんて簡単だ!

って言うんですよ(笑)

だから、良いんだ!ってやるんです。


経営の神様と言われた松下幸之助さんは

家が貧乏で
小学校しか出ておらず
病気だったんです。

普通なら、だからダメだ。の理由にしかなりません。
でも彼は、だから成功する!って言ったんです。

家が貧乏だから、金持ちになろうと思った。
学校に行ってないから、本読んで勉強した。
病気だったから、自分の代わりになる人を育てようと思った。

と言うわけです。
その結果、日本一にまでなったんです。
もしそこで、だからダメだと言っていたら絶対に成功していなかったと思います。

逆利用の法則といえば、
車を運転してるときの技があります。

どうぞって譲ってあげたりすると、
ありがとうって言ってくれる人と、
何も言わずに行ってしまう人がいます。

そのときに普通なら
「お礼ぐらい言ってくれよ」と怒ったり、イライラしたりする材料になっちゃいます。

でもそのときに「ツンデレだなぁ」って言うんです(笑)
そうすると、笑いの材料になっちゃうんです。
だから、笑えるんだってやれば良いんです。


この、逆利用の法則という技を持っていれば、
世の中が、自分にとって有利なものにどんどん変わっていきますよ。

ぜひみなさんにも、逆利用の法則を使っていただきたいと思います(笑)
本当に面白いですよ!

いつも、最後まで読んでいただきありがとうございます😊

これからもお役に立てそうな情報を、気ままに発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?