キョウサレン2

【ご報告】きょうされん第42回全国大会inあいち参加

10月25日~26日まで、名古屋国際会議場にて"きょうされん第42回全国大会inあいち"が行われました。
いぶき福祉会から利用者・職員合わせて延べ120人参加しました。
今年のテーマは、
つなげよまい 未来へ つながろまい なかまの輪
~共同作業所はじまりの地 あいちから           です。

1日目は共同作業所づくり50年企画 公開シンポジウムとして
『共同作業所はじまりの地から 明日への一歩』 が行われました。

2日目は分科会が行われました。

閉会全体会でアピール(案)が読まれました。
その中で映画「星に語りて~starry sky~」のコトも取り上げられ東日本大震災を忘れまいという気運をつくっていこうではありませんか、と呼びかけがありました。
作業所の歴史を感じる2日間でした。来年は和歌山で開催されます。

キョウサレン1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?