見出し画像

2020.0212パストラルいぶき2期建設状況

居室をパノラマで撮りました。天井・壁にクロスが張られ、床にフローリングが敷き詰められ、エアコンの室内機もありました。写真真ん中にある窪みは収納設備であとから建具が取り付きます。カーテンは入居者のみなさん個人でカタログから好きな柄を選んでもらいます。部屋の照明も持ち込んでもらいます。2月末の引き渡しまで残りわずかとなりました。時間許せる範囲で建設状況を見守っていきたいと思います。


画像1

玄関の土間のコンクリートが打ってありました。この土間にタイルを張ってもらいます。今の地面と段差があるので、アスファルトでスロープを作ってもらいます。


画像2

1階リビングの外の掃き出しもコンクリートを打ってもらいました。なんとなくここに腰かけて地元の風景を眺めるのも良いなあ~と思いました。


画像3

給湯機も取り付けてありました。1期の時はオール電化でエコキュートを導入しましたが、今回2期はガス給湯器にしました。建物脇にガスボンベを設置してもらいます。災害時には、このガスも有効活用できるように工夫を凝らす予定です。


画像4

南側居室を眺めた写真です。エアコンの室外機が建物に接地して横1列に並びます。1期の時は、室外機を上下重ねたのですが、修理時のメンテナンスがしにくいという経験を活かしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?