X収益化レポート/5月11日~5月25日

自己紹介

皆さんはじめまして。あおです。
まずは簡単な自己紹介から。30代サラリーマンで嫁と子供の3人暮らし。
共働きでぼちぼち稼いではいますがプラスでの副収入としてXの広告収入とニュースサイト運営を行っております。
今回は5月11日~5月25日の期間での収益レポートになります。
今回の収益は$310.52!4万8000円ほどの結果となりました!


※X収益化のロジックについては公式Xから開示はないためあくまで筆者の考え、分析となります事ご了承ください。

■これから収益化を目指している方向けの記事

■収益化後の運用などについての記事


今回の結果/収益額$310.52

結果としては下記画像の通りでした。
それぞれの指標についての分析をしていきたいと思います。

収益額/$310.52

$310.52は前回より$70ほど増加、30%ほどの収益増加となりました!
前回レポートで記載した点を意識した運用をした成果がでたな、と感じています。
■前回レポートはこちら

このペースを維持できれば年間100万円も見えてくるので年1回家族で海外旅行をできるくらいの贅沢ができるようになるかもしれません!
正直そこまで難しいものでもなく継続していくことで今後の収益増加も見込めるのでこれからの人も収益が伸び悩んでいる方も是非ご参考までにご覧ください。

インプレッション数/2,200,000件

インプレッション数は前回含め大幅に減少しています。
こちらは前回の記事含め各記事で触れていますが収益化後は増やす意味はなくなんなら少ない方がいいのでは?とも思える指標です。
一部ポストがプチバズしたためまだ200万以上ありますが今回もこちらの数字は伸ばさないようできれば100万台後半に抑える運用をしていければと考えています。

コメントなしリツイート数/14,100件

前回と比較して2000増、17%増の結果となりました。
ここは意識をして伸ばした数字なのでリポストが増加し収益額も増額したため重要な指標との認識で間違いなさそうです。
とはいえ伸ばしていくのが難しい指標でもあるので引き続きリポストしてもらえる有益なアカウント運営を引き続き実施していく予定です。

いいね/218,100件

こちらも前回より40,000増、21%の増加となりました。
リポスト同様、伸ばしていきたい数値だったため非常に満足、収益結果にもつながっていると感じています。
またリポスト、いいね数はアカウントの有益性を示す指標と共に長期的に考えた際に新規フォロワーの獲得にもつながる指標となるので非常に重要な指標と考えます。

返信/2600件

前回比較で700件、36%増と最も伸びた指標となります。
収益額も30%増と返信の増加率とリンクしている部分がありフォロワーとの交流を計る指標になるので収益額との相関関係にあるのが分かります。
ただこちらも増やすのも簡単ではないのでいいね数、リポスト数を増やす活動を行った結果、自然と伸びてくれた部分が大きいです。
引き続き返信のつきやすいポストの投稿と有益な情報発信を心がけていければと思います。

次回に向けて

今回は30%ほどの増額、伸ばしたい各指標も想定以上に伸ばすことができとても良い結果だと考えます。
各指標についての方針は下記の通り。

・インプレッション→気にしない、できれば減らしていく
・リポスト→増やしていく
・いいね→増やしていく
・返信→増やしていく

これらを実現するために前回は有益なポスト投稿以外に純粋なポスト数の増加も実施しました。
正直ポスト数の増加の影響力はかなり大きく前回より自身のポスト数も集計するようにしました。
ただポスト数を増やすことによるデメリットとして自身の拘束時間が増える、ポストのクオリティ低下、ポストが多すぎてフォロワーが離れる、などのリスクもあるため一定のポスト数を維持しながら1ポストあたりの各指標を伸ばしていくことが生産性においても長期的なアカウント運営、そして収益額に影響してくることが私のnoteを見て頂ければわかると思います。

今回の活動ではポスト数の増加による収益増加、各指標が伸びた影響が多くこれ以上ポスト数を増やしていくことは難しいと考えているので1ポストあたりのエンゲージメントの増加、質の高いアカウント運営を次回では実施していく予定です。

最後に

本日もありがとうございました。
今回は前回のレポート通りの活動が実施でき結果にもつながった良い成果が得られたと考えています。
収益化前は条件達成のため一定のインプレッションを稼ぐ必要がありますが収益化後はインプレッション以外の指標が重要となり運用の方法が大きく異なってきます。
収益化後のアカウント運営でのいいね、リポスト数の伸ばし方も簡単なコツがあるので今後はそのことについてもまとめたnoteを掲載できればと考えております。

それでは引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?