見出し画像

推し香水(二本目)を頼んだ。おれの推しの好きなところを、理解した。


※注意※
前回と同じく、マイナー作品に頭を灼かれた腐女子が発狂しているだけの記事です。相変わらず頭おかしい発言しかしておりません。調香師様本当にごめんなさい。


前回のレポがおれ史上最大のバズリをしててどん引いてるおれです。こんな変態の文章がバズってていいのか。よくない。何かがおかしい。

前回の記事。同キャラで神戸の「Dance」様にて調香していただいた時の発狂録。がっつりキャラクター名出しておりますごめんなさい。↓

それはそうとして前回の読んでくれた皆様へ。ありがとうございますほんと10巻しかないので原作をキメてください。おれの文章読んでる暇あったらそっちキメてくれ割とマジで。そしてネトフリ先輩あたりでアニメ化してほしい。もちろんCV浪○と森○保で。よろしくお願いします。(あまり出回ってないけどドラマCDキメてほしいんですよ全類。ズタボロ声や優しさと儚さの極みを教えてくれる浪○さんと、カワイイの権化から限界メンタルまで無法地帯レベルの演技振れ幅を見せる森○保さんが同時に摂取できる劇薬なので。あの「俺は全然普通だよ」はしゅごい。頭焼かれる。なおskriさんは………(白目)(どうしてああなった))


さておき、二本目を作りました。

前回の推しとおんなじ推し、最愛の兄貴へのクソデカ感情で壊れていくあの少年で、おれはもう一本概念香水を発注しておりました。今回お願いしたのはScentlyさん、解釈レターの殺傷力が物凄いことで有名なところですね。

作った日程的には前回のものが先だったのですが、実際、こちらの方が注文してたのは先でした。元々「推し香水」の概念を知ったのはこちらのサービスが先だったおれ。こちらの方にオーダーシートを提出してから届くまで二週間とちょっとの間で、はるばる二本目を作りに神戸まで赴いていたわけなのです。こんな短スパンで推しの概念を求めて走り回ってたおれ、はっきり言ってイかれてる。そうだねおれは全然普通じゃないね。

神戸で作っていただいたやつがほんっっっっっとうに最高の解釈すぎたので、こちらの分もどんな匂いがお出しされるのか、ずっとソワソワして発送を待っておりました。「発送しました」のメールを確認した時点で、はよ着弾してくれと思うあまりテンションおかしくなっていたおれです。第三者からお出しされる香りという名の推しの解釈、本当におれの大好物。


以下、二本めの推し香水の成分。


トップ:レモン、カルダモン、オレンジ etc
ミドル:ピンクペッパー、クラリセージ、パインニードル etc
ラスト:シダーウッド、パチュリ etc


まさかのトップとラスト、大幅に解釈一致。
先方の素晴らしいやつとミドル以外同じ匂いを感じる(号泣)
と匂い嗅ぐ前から号泣してたおれです。

花言葉も添えて、以下、実際にクンカクンカスーハースーハーした際の香りの記憶です。今回も思う存分、狂いました


トップノート

レモン:心から誰かを愛しく思う、誠実な愛、思慮分別
オレンジ:純粋、愛らしさ
カルダモン:燃える思い、隠れた美点


最初からいきなり、両者とも解釈ほぼほぼ一致で頭を抱えるおれ。そうだね「燃える思い」のオトコだねお前は。
檸檬ーーーーっ!!って感じの甘酸っぱさと爽やかな香り。一本目はもう少し穏やかだったけどこちらのトップは主張が激しい。ジンジャーよりもレモンのほうがやはり酸味が強い分匂いが鼻にクるのかしらと思うおれ。トップの印象としては一本目が「あーにきっ」ってじゃれついてくる感じだったら、こちらは「あーーーーにきっっ!!!」って尻尾ふりふりしながら飛びかかってくる感じ。その後兄貴に「お前はもう少し力加減を自重しろ」と怒られるにおい。賭けてもいいよ。(存在しない記憶)
知らなかったけどレモンの花言葉って、こんな一途だったんですね。(ここで神戸の調香師様の「一途な人」というお言葉を思い出し嗚咽するおれ)解釈レターでおれの妄言No.1たる「春の陽だまり」を拾ってくれたのもほんと嬉しかったんですが、その後の「心からの思慕≒彼の運命の暗示」という圧倒的解釈のおかげで、鼻に飛び込んでくるレモンの香りが致命傷レベルになりました。愛ゆえにそれを失って狂い咲く男。愛らしい檸檬の花。しんどい。殺す気か。(褒め言葉)
後程調べたところレモンの木には棘があるみたいですね。そのことを知らなかったおれ、無事に死ぬ。可愛い子にはちゃんと棘があるんですよ。こんなのほんと推しですやん。



ミドルノート

ピンクペッパー:熱狂、情熱
クラリセージ:澄み渡った、透明
パインニードル:哀れみ、同情、不老長寿


(ここで違いが出るか!!と頭を抱えるおれ)

全体的に先方のよりも爽やか。スパイシー。一本目が彼の通奏低音たる「愛」とその優しさもといあたたかさ(あとえっちさ)自体にフォーカスしたのと対象的に、こちらはその「愛」ゆえの躊躇いのなさ、彼の外面もとい行為にフォーカスを当てた、鋭くて目を覚まさせるような香りがするのがほんとたまらない。トップノートのレモンの香りから、スムーズにミドルノートのハーバルな香りに移行していく様もほんとけしからん。トップノートのレモンやカルダモンといった果実やスパイスそのものの香りから、その葉や幹へとスムーズに移行していくような香りの移ろいです。清廉さとピリ辛さと頭を落ち着かせてくれるような草木の香りが、まさにトップノートの優しさと快活さという甘ずっぱさを僅かに残しつつも「極限まで研ぎ澄まされた刃物の鋒」のような鋭さも兼ね備えていて、ほんとあかん。ほんと狂う。柔しくて少しバカで、愛とぬくもりを通奏低音にしつつもどことなく蠱惑的な男の匂いも好きだし、今回のようにその愛から生まれいでた鋭さ、刺々しさに振られた香りもほんと「推しの概念」すぎて気が狂う。十人十色の解釈万歳。
パインニードルとは日本人にもおなじみ「松の木」のわけですが、ローマ神話における「松の木」のエピソードもといなんで松の木が常緑樹なのかにツイての物語はまぁクッソ頭おかしい(褒め言葉)(特殊性癖ご注意ください)(神話特有のガバガバ倫理観)わけで。初見で見たとき「うっっっわ(そうだねお前は全然普通だね)(頭おかしい)(最高)」となりました。ここに書くの憚られるレベルのエピソードなので気になった人はググってみてね。ぅゎキュベレー様っょぃ
そういうのも踏まえると余計にこのミドルノート、一本目のミドルノートとの対象も相まってほんとに「(いい意味で)イかれてる」のですき……ほんますき………となります。トップノートからの自然すぎる変貌、ほんと「彼」。



ラストノート

パチュリ:隠蔽
シダーウッド:雄大、あなたのために生きる


絶句するおれ。

ちょ待って調香師さん違いますよね???(二度見)ていうことはこれが彼のにおいファイナルアンサーなんですね????(動転)

先方のと比べたら、大きな違いはムスク(麝香)が入っていないことくらい。こちらのラストノートにももしかしたら入っているのかもしれないけど、メインの香りとしては使われていない配合でした。
先方のラストノートに比べて、ゆえに「オトコ」の色気は控えめな印象。パチュリと杉の落ち着くような甘さと、不穏なにおいが強く感じられるラストに本日何度目かの悶絶するおれ。パチュリと杉以外には何が含まれているのかも気になりますが、匂いに関してはまだまだ初心者のおれ、勉強しないとという気持ちになる。

きっと先方のラストノートがどちゃくそ優しくてえっちなオトコの色香(この文章は推しに対してクソデカ感情を拗らせまくった限界オタクの妄言です)の中に不穏な顔を覗かせるの、間違いなく10巻のあたおか宗教画集の一片を覗いたからやろうなと思いましたおれ。悍ましくてイかれてるのに凄まじくどすけべで美(鬱く)しい絵面。今回のラストノートはそのどすけべさよりも、推しの限界メンタルにどこまでもフォーカスしてくれている。たぶん絵面を見てないせいだこれ。だけどこっちの切り取り方もいい。ほんまいい。一本目の時点でパチュリ&杉のコンボの匂い自体が好きになってたおれ、完全に推しの匂いが「それ」になりました。狂う。解釈レターにも書いてあった「シダーウッドは時間が増すごとに香りの重みが増していく」のほんとそうで、徐々に行き場のないクソデカ感情の重さで壊れていく推しにとてつもなくピッタリなんですよ。しんどい


結論:二本目でも推しは「推し」だった



オーダーシートの内容、DanceさんとScentlyさんは微妙に違うんですが、似ている質問もあったのでそこは同じような内容で提出していたおれです。Scentlyさんの方が「ここすきポイント重点」ではあったかな。Danceさんは推しへの「解釈」で匂いを作ってくれる感じ。どちらのアプローチもすきです。
蓋を開けてみればどちらも解釈一致という結果だったわけなんですが、


  • Danceさん:彼の通奏低音、優しさと愛情(あと色気)

  • Scentlyさん:その通奏低音の上に彼という花が咲き乱れる姿そのもの


を匂いで表現してくださってるのがたまらない。(限界オタクによる妄言です)

調香師様が違えば同じ推しでも匂いが変わるのではなかろうか。そんな酔狂な考えからやってみた二本発注ですが、結果としてお前そーゆーとこやぞ!!!そーゆーとこがすきなんやぞ!!!と改めて推しへのクソデカ感情が加速する結果となりました。最愛の兄を喪って、愛情のままに狂い咲き乱れ、完全に壊れる寸前に変わらぬ愛に救われる男。優しくておぞましい、橙の花。おれはそんなお前が大好きで(なお夢女ではないスタンスです。推しが愛するのは兄貴と彼女だけでいいんやでなおれ)、改めてお前を一生推したいと思ったおれです。


解釈レター。これだけで飯が食える。


それはそうとて万が一ですが。
万が一ですが、公式からイメージフレグランスが出た場合は、引き続き無限回収いたしますので何卒よろしくお願いいたします。
それより先にまずはアニメ化、いつまでもお待ちしております。早く動画でキメさせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?