1/19 HomeParty 【主催の裏側】

はじめましてIbuKiです!
Note初投稿は1ヶ月前に30名程の方に足を運んで頂いた新年会を兼ねたゆるーい「HomeParty」について主に感じた事をぶつぶつ書こうかなと。

○イベントの趣旨は3つ

①週末のお昼からゆるく友達×音楽×お酒で楽しみたい
お昼時×アットホームな空間が作り出す、肩身狭くなくはじめましての人も自然と打ち解ける場所・サードプレイスとしての場を作りたい
③新しい出会い、久しぶりの友達、そこで繋がって生まれる人と人との繋がりの場になれば良いなという思い

○アットホームな空間

初対面ありきのイベントだったので、自然と会話生まれるような場所と内装が良くて、人をダメにするローソファー、ローテーブルがたくさんあった(配置もどこにいても視線の先に皆の顔が入るような)場所にて決定^^

○お昼時だからこそ

週末の日曜日て夕方頃になると、あもう週末終わっちゃうとか、明日から仕事だとかブルーな気持ちになることあるとおもいます。あれすごく嫌いで。。
だから、皆で昼間から集まって他愛ない会話してゆるく集まってが出来たらてな思いもあってお昼にしました🌺
お酒がついつい進んじゃっても、大丈夫な時間帯てところも個人的にはすごく良かった!笑

○chillチルなシーシャ

友達の協力があってシーシャ入れてみました!
好き嫌いもあると思いますが、シェアして楽しめるシーシャは、会話も加速するし初対面同士で生まれがちな会話が途切れる、いわゆる気まづい時間笑とかも埋めてくれるし匂いもすご~く良くて、とにかくフレキシブルすぎる最強アイテムとしてご活躍して頂きました^-^これがホントにいい
これを機会にまたやりたーいの人是非一緒に行きましょう~

○当日のイベントと初めて主催して感じたこと

イベントでは「参加する人」「主催する人」がいて楽しいと感じるタイミングに時差が生まれるなと。普段は友達のイベント・フェス・好きなアーティストやDJのイベントに「参加」する側だった自分はそれを楽しみに過ごし、言うまでもなく当日も思い存分に楽しんでた。

でも今回はイベントまでの期間は不安があった。。
皆来てくれるかな、初対面ありきのイベントにどうしたら足を運んでくれるかな、とか楽しい時間になるかな?とか挙げれば色々

そんなこんなで迎えた当日は友達が来てくれる姿見れただけでホントに嬉しかった!(お菓子や大好きなお酒も持ってきてくれ人もいたりで感謝感謝)
3時間半のイベントは振り返ったら秒で終えてて、せっかく誘って来てくれた方ともゆっくり話せなかったのが心残りですが

話を戻すとこの「主催する人」の楽しみのタイミングはこの後にあったりして、楽しかった!て言われた時・写真を振り返ってる時・こうやってNote書いてる時とかにやって良かったなて改めて思えてます。。

そして1番の楽しみは不安があった1回目の企画とは異なって次回の企画を考えてる時間だったりして、どうしたら次はもっと楽しくなるかなとか、皆が楽しんでる姿を想像しながら考えてる時がすごい楽しかったりします😊

○第2弾やりたい

不安もあった1回目を終えて、また2回目やりたいなあて思ってます!おもしろいこと少しでも形にしたいなあとかある人いたら是非第2弾一緒に考えて楽しい思い出作っていけたらなて思います✌

○最後に

そして1人じゃ何にもできなかったてホントに思えました。今回、企画した時に相談に乗ってくれて協力してくれた友達、当日にイベント前から手伝ってくれた友達、時間を作って来てくれた友達の皆がいて楽しい時間になったてホントに思いました!来て頂いた人ホントにありがとうございました!そしてこれを見て次回来てみたいて人もいてくれたら嬉しいです! Home sweet Home :-D


現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?