見出し画像

[14]電動フロスしたら歯間の激臭汚れがごっそり取れました、、

こんにちは!

表題の件、一昔前は高級品で数万円以上?

全く手が届かない品物 というイメージでした。

(筧さんのCMのやつですね)


最近、全く別件で玄関掃除用の高圧洗浄機を調べていたら

なぜかその歯間用電動フロスに辿り着きました。

そこで驚いたのが、かなりの割合で1万円を切っているということ。

有名ブランドものはさすがにいい値段しますが、

マイナーな中国っぽいメーカーものは5千円前後で

口コミ★★★★☆とかでとてもコスパ良さそう!

あとはフロスの威力とデザインで決めました。

どの商品もタンク部はそれなりに大きいので

この容量はどうしても必要なのでしょうね。

ただ、どの口コミを見ても

「最初は出血する」

がほとんど、、。怖い、、

ですが、歯間ブラシも最初はそんなもんでしたね。

早速ポチっと購入!

翌日とかに届いたと思います 早い!

外観は写真の通り!青色LEDがいい感じです。

画像1

5段階切替で最初は2段くらいから

水を入れてスイッチオン!

ドドドドドドドドド!!

2段でこれかぁ、、指に当てるとちょっと痛い?くらい

これは出血しそう、、5段とか歯取れるじゃないかと思うくらい。

一昔前だと、シュッ!・・シュッ!

ってリズムだった気がしますが、もう今の時代は機関銃並みになったんですね

洗面所だと水浸しになりそうなので、お風呂でトライ!

下の歯-前をドドドドドドドドド

じっくりやってたらこれでタンク水が無くなりかけました。

次は下の歯-後ろをドドドドドドドドド

ちょっとだけ出血したかな? まぁすぐ止血するレベル。

そして上の歯-前をドドドドドドドドド、、

奥歯に当てた時に絶句しましたが、

何やら超絶臭い汚れにヒットしたみたいで驚きました。

やはり歯間ブラシでも届かないかな~って思っていた所です。

下歯はある程度 汚れは流れ易いですが、上歯の汚れは

そうはいかないみたいですね。

この電動フロスが歯間ブラシの代わりになればと

最初は思ってましたが、歯間ブラシでないと落としきれない

ものもあるので、併用がベストっぽいです。

一度経験したら、併用することによる「めんどくささ」は

全く無くなります!

逆に止められなくなります(笑)

是非、あの奥歯の超臭汚れの洗浄を体験していただきたい!

今は4段階目で落ち着いており、全く出血無くなりました。

充電は数時間もあれば満タンになります。

満充電で3~4日はいけるんじゃないかと思います。

充電中は点滅で、完了すると点灯になるので分かり易く

この辺はポイント高いですね~

画像2

おススメです!

ノズルは何種類か付いてますが、私は1つのみですね。

もちろん出張にも持参していきます!


※追記

数ヵ月使用し、勢いが弱まり動かなくなってしまいました、、

分解調査した記事を別記事でアップしております。

お値段相応の耐久性ってところですね。

結局のところ、有名メーカ商品を購入し、

今はコチラを安定して使用中です!(詳細は別途アップします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?